お正月といえば福袋!今年はイオンで小1娘の洋服福袋を購入しました。JS(女子小学生)に人気の「LOVERABBY(ラブラビ)」というブランドの福袋です。イオンで買える人気のおしゃれな福袋。中身は当たり?はずれ?

中身が見える福袋推し

出典:PR TIMES「元日より全国の「イオン」とイオンの専門店約25,000店舗で開催

お正月といえば福袋!皆さんは何の福袋をゲットされましたか?当たり外れがあるのが福袋ですね。袋をあけるときのドキドキ感からの外れだったときの絶望感は、まるでジェットコースター。

冒険をするには若さが足りない。

そんな慎重派な私は、中身が見える福袋を買います。

イオン福袋2019!JS女子に人気の「LOVERABBY」福袋

さて、今回ゲットしてきたのは、イオンの福袋2019です。イオンの福袋も種類は様々ですが、私が狙った戦利品はガールズの洋服福袋。ガールズにもプリンセス福袋やプリキュア福袋もあるのですが、今回の戦利品は、popage(ポページ)が展開するジュニア女子向けの福袋です。

popageはイオン内にある、オシャレ女子ための洋服売り場です。今回買った福袋は、その中の「LOVERABBY(ラブラビ)」。ポップでちょっぴりガーリーなブランドで、雑誌にもよく掲載されJS(小学生女子)に人気があります。

兄2人に鍛え上げられた小1の娘へ、ちょっとお姉さんなブランドをチョイスしてみました。

【LOVERABBY】女児おそろコーデ福袋 5400円

福袋内容は、以下の4点です(EC購入の場合はおまけあり)。

  • 中綿ジャケット
  • セーター
  • スカパン
  • ショルダーバッグ

福袋コーナーには全身コーディネートされたマネキンが並んでいるので、見ながら選べます。袋はピンク。水色のショップ袋は、中綿ジャケットが黒でスカパンがデニムのタイプです。

では、1つずつアイテムを紹介していきます。

中綿ジャケット・カーキ

胸元にハートのワンポイントが付いたフード付き中綿ジャケットです。両腕ラインには「LOVERABBY」のブランド名がバッチリ入っています。
裏地は中綿キルティングで暖かそう!これなら防寒バッチリですね。

セーター

オフホワイトのニット・セーター。中にシャツを着てスクールガール風に着こなしてもかわいいですね。

スカパン

ワインレッドカラーのちょっぴり大人めなスカパンです。

スカートと思い込んで買ったのですが、中はキュロット(今はスカパンというらしいです)でした。スカート嫌いな活発娘にはぴったりで、ありがたかったです。

ショルダーバッグ

マニッシュなショルダーバッグも付いています。ブラック×ホワイトのバイカラーがかっこいいバッグです。こちらもショルダー部分にブランドロゴが入っています。

裏には透明なポケット付きです。試しにスマホを入れて外側から操作してみたところ、ちゃんと反応しました。小学生なのでスマホを入れることはないですが、キラキラしたメモ帳やペンを入れて、あえて“魅せる”のもオシャレですね。

中はナイロンの裏地付きです。マチがないので収納力はないのですが、福袋バッグにしてはクオリティが良いと思います。

並んで買ったの?

義実家への挨拶を終えてから向かったので、イオンに到着したのは午後でした。正直買えるとは思っていなかったのですが、ラッキーなことにLOVERABBY福袋は残り2点。しかもサイズ130はマネキンの見本のみでした。

店員さんにマネキンを脱がしてもらい無事購入できましたが、周りには完売の札が貼ってあるブランドがいくつかあったので、人気の福袋は争奪戦かもしれません。

ただ、イオンの福袋はネット予約もできるので、事前に予約しておくのも手です。ネット購入者にはイヤリングのおまけが付いたようなので、来年はイオンスクエアから購入しようかと目論んでいます。福袋ネット予約は争奪戦に巻き込まれないので、まったりと元旦を過ごせそうですね。

モデル応募券付き「LOVERABBY」コーディネート完璧福袋


かわいいとかっこいいがぎゅっと詰まった福袋でした。私にとっては当たり福袋!全身コーデはもちろん、それぞれ単体でも役立つアイテムです。

中身がわかっているので、無駄遣いしたとも感じさせませんし、これだけ充実して5400円はお買い得でしょう!しかも、おしゃれ女子の憧れ、モデル応募券付きでした。おしゃれ大好き!人前に出るのが好き!そんな子はLet`s try!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
rikommさん

2男1女の母。フリーのWEBライターとして活動中。ライフスタイル、DIY、インテリアなどのジャンルを中心に執筆しています。今年度は役員もお仕事も頑張る母!

rikommさんの記事一覧 v-right