旅行シーズンが来ましたね。思い出を残すため、写真を撮る機会が増えます。そんなときにはひと工夫して、いつものママと子どものリンクコーデではなく、たまにはパパと子どものリンクコーデを楽しんでみませんか?

index目次

question旅の思い出を残すのに、オススメなリンクコーデは?

answerやっぱり便利なのはTシャツコーデ。ユニクロのTシャツブランド「UT」ならプチプラでGETできます!

デザイナー目線で見た「UT」のオススメポイントは、下記4点。

  1. 薄手の滑らかな生地なので、パッキングしてもシワにならない
  2. 日本人の体型に合わせたカッティングなので、飛行機や新幹線に乗っているときも楽チン
  3. 発色の良いインクを使っているので、写真映りがイイ
  4. 大人と子どもで同柄が出ている可能性が高い

あ、ちなみに「UT」とは?

「Tシャツを、もっと自由に、面白く。」をテーマに、2003年に「ユニクロTシャツプロジェクト」としてスタートしたユニクロのTシャツブランド

出典:ユニクロ公式サイト

初級編:何にも考えたくない!ほぼ同じアイテムでできるコーデ

白ベースのTシャツ×ダークカラーのデニムコーデは、男の子にも女の子にもオススメです。柄はLEGO®やリサ・ラーソン、アンディ・ウォーホルがユニセックスなデザインで便利!

中級編:トレンドカラーを取り入れて、アイテムをバラしたコーデ

初級者編をベースに、パパはカーキのアウターをウエスト巻きで追加。子どもはボトムスをカーキに変更!これだけで、トレンドカラーをコーデに追加できます。

上級編:デニム・オン・デニムを取り入れたコーデ

初級者編をベースに、パパはライトブルーデニムのシャツを肩がけで追加。子どもはダークカラーのデニムをライトブルーカラーのデニムに変更!

これだけで、バランスが難しいデニム・オン・デニムのトレンドコーデが完成します。ポイントはデニムとデニムの間に白を持ってきて、抜け感を作ることです。

やっぱりママも混ぜて欲しい!!

ママも白ブラウスにデニムで、家族でリンクコーデするのも旅行の思い出としてすてきですね。白ブラウスは白リネンシャツに変更OKなので、ぜひぜひ気軽に試して下さいね!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
CHi-Aさん

夫・娘(10歳)・息子(4歳)現役アパレルデザイナーママ。 最近、間違った方向にオシャレを目覚めさせた娘とキャラもの大好きな息子に頭を悩ませています。

CHi-Aさんの記事一覧 v-right