/ 2017.08.28

最近はハンドメイド人気もあり観光としても人気な、食品サンプル作りを親子で体験してきました。今回訪れたのは、東武東上線・北池袋駅から徒歩5分、またはJR埼京線・板橋駅からは徒歩12分の大和サンプル製作所「第3工房」です。

北池袋駅から徒歩5分。大和サンプル製作所「第3工房」へ

食品サンプルは、岐阜県の群上八幡で始まったそう。昔は、蝋で作ってましたが熱などに弱く、長持ちさせるために40年前からビニールサンプルに変わってきたそうです。

今回体験したミニパフェクリップは1500円(税別)でした。

お値段はこのようになっていて、夏休みなどに特別親子体験もあります。

ミニパフェクリップ体験
STEP1
フルーツを5品選びます。かわいいものが多くかなり迷ってしまいます。
STEP2
シリコンをカップの上まで。少し固いところは店員さんが手伝ってくれました。
STEP3
生クリームの部分を絞ります。上手に絞る方法を習いながら絞りました。
STEP4
フルーツをトッピング、メモクリップをさして完成!梱包して持ち帰れます

すごくわかりやすく、楽しい時間が過ごせます。店員さんも優しく親しみやすいお店で記念写真も撮ってくださいました。

店内には、色々な食品サンプルがあり、販売商品なども魅力的でした。

次は、何を作りに来ようかな?とわくわくが広がる体験でした。親子で楽しむ体験におすすめです!

施設情報(アクセス・サービスなど)

公式サイト 大和サンプル製作所ホームページ
※最新の情報はこちらでご確認を
おすすめ年齢 4歳~大人
体験料 詳細は上記公式サイトで確認を
アクセス 大和サンプル製作所 第3工房 東京都豊島区上池袋4-18-2 
東武東上線「北池袋駅」から徒歩5分
JR埼京線「板橋駅」から徒歩12
駐車場 なし。近隣のコインパーキングを利用(有料)
定休日 水曜・木曜(臨時休業あり)

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
nananamamaさん

東京在住、小田急線沿線の女の子のママです。
フルで仕事をしている中で、休みのお出かけを楽しむために日々、色々な情報を集めてます。

nananamamaさんの記事一覧 v-right