お気に入りのセーターや靴下、毛玉だらけになっても捨てないで!ダイソーの毛玉取りでキレイにしちゃいましょう。100円のものでもちゃんと毛玉が取れるのか、どれだけ取れるのか…?写真と動画で検証します。

index目次

ダイソーの毛玉取り

ダイソー「くるくる毛玉取り」108円

ダイソーで販売している毛玉取り。「こんなに安くて、本当に取れるのだろうか?」と半信半疑で購入しましたが、今や“わが家になくてはならない存在”となっています。見るに耐えない靴下や、捨てるしかないと諦めていた服まで、その驚きの復活ぶりを写真と動画で紹介します。

毛玉だらけの靴下がキレイに!

人に見せるのもはばかられるくらいの毛玉。果たして…?

Before

After

大量の毛玉が、簡単にキレイになりました!

毛玉が絡まっているセーター袖も復活!

このまま着ていたら、ちょっと変な目で見られそうなセーター。「もう寿命かな…」と思いつつも、毛玉があるのは袖だけなので、もったいない!さあ、毛玉取りの出動です。

ニットは毛玉取りの機械が引っかかると、穴が開いてしまうので、少しずつ動かしながら毛玉を取っていきましょう。

Before

After

頑固な毛玉でも、こんなにキレイになりました!

掃除は?電池は?

刃に絡まった毛玉は、付属のブラシで取れます。電池は単3電池が2本必要。刃の部分はむき出しではありませんが、さらにプラスチックのふたも付いているので、小さな子どもがいても大丈夫。

動画でもご確認ください

まとめ

わが家で大活躍の毛玉取り。セーターや靴下、裏起毛タイツ、ソファの毛玉まで、何でも取ってしまいます。

自分の服はもちろんのこと、お下がりやメルカリに出品する子ども服の毛玉取りにも大活躍!毛玉をちょっと取るだけで、見違えるようにキレイに見えますよ。

「本格的な毛玉取りはいらないな~」という人にも試してもらいたい、わが家の必須アイテムです。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right