とても簡単に作成できる、ケーキスタンドの紹介です。オシャレな飾りに、親子共々テンションの上がるアイテムです。環境にも子どもにもやさしい「バターミルクペイント」を使って塗装してみました。誕生日やパーティーにぴったりですよ♪

index目次

ケーキスタンドを作ってみよう!

インスタグラムのオシャレな写真で、よく見かけるケーキスタンド。とても憧れていたのですが、お金を出して買っても、使いこなす自信がなく、諦めようと思っていました。ですが、手作りできることを知り、思いきって作ってみることにしました。

とっても簡単なのに、いつものおやつタイムが夢のような時間になったり、誕生日やパーティーでは写真映えになったり。そして、エアープランツやアクセサリーなど、何を入れても気分が上がる優秀なアイテム!今回は家にあった材料で、2パターン作ってみました。

ガラスのケーキスタンドの作り方

用意するもの

  • ガラスのお皿
  • ガラスのコップやワイングラスなど
  • 接着剤やグルーガン
  1. まず、重ねてみて形を見る
  2. 接着する部分に接着剤を塗る
  3. できあがり

ペイントするケーキスタンドの作り方

ペイントに使った塗料は、ネットで購入した「オールドビレッジ バターミルクペイント」。ミルクが主成分で作られており、環境にも子どもにもやさしい自然塗料です。※ミルクアレルギーの方はご注意ください

  1. 小皿・空き瓶・セラミックプレートを接着する
  2. ペイントする
  3. ニ度塗りをして、乾けば完成

子どもとの楽しい工作の時間にも◎

簡単なので、子どもと一緒に作れると思います。わが子も楽しみながら作ってくれました。完成したら、おやつの時間が待ち遠しいようで、何度も「あれにお菓子のせるのまだ~!?」と聞いてくるほど。ぜひ楽しい親子のふれあい時間にいかがでしょうか?

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
あずきさん

ぶっ飛び主人・ヤンチャな3人の息子達・典型的なミーハーな私の、慌しくも楽しいアクティブ家族です♪ただいま育休中で、お家の生活を楽しんでいます。小さな幸せを、お届け出来たら幸いです。

あずきさんの記事一覧 v-right