大人気の3COINS「ふとん収納バッグ」が、想像以上に使い勝手が良かったので、詳しくレポートします。試しに2個だけ購入したのですが、あまりに使いやすいので、追加購入を決定しました。来客の多い時期はもちろん、衣替え時期にも便利です。

index目次

布団の収納どうしていますか?

今までは透明の圧縮袋を使っていたのですが、掃除機を出したり、上から圧迫したり…と、正直面倒でした。しかも、1枚だけ取り出したいときは、他の布団が出てこないように、気合を入れて取り出さなくてはなりません。

出てきてしまった際には、とりあえず押し込んでいました。こうなると見栄えが悪すぎて、来客時はとてもクローゼットを開けられません。わが家のように、布団の収納に困っている人は多いのではないでしょうか?

立たせてみたり、寝かせてみたりと試行錯誤した結果、余計ぐちゃぐちゃに

3COINSで発見!

そこで見つけたのが、3COINSで昨年夏から取り扱いが始まった「ふとん収納バッグ」。柄はシーズンごとに変わります。先日、ようやくシンプルなボーダーが販売されたので、さっそく購入しました!

3COINS「ふとん収納バッグ」324円
サイズは横59cm・高さ50cm・マチ30cmと大容量

通気性に優れた不織布素材で、ホコリや汚れからしっかり守れます。マチがしっかりあるので、冬用の厚手布団や毛布を一緒に収納できます。持ち手がついていて運びやすいのは、衣替えの時期にはありがたいです!

他にもメリットがいっぱい!

補強がしっかりされている点

端の処理がパイピングになっているので、強く引っ張っても簡単にはちぎれません。

ダブルファスナーで出し入れ楽々

値段からすると、コストのかからないシングルファスナーでもおかしくないのですが、ダブルファスナーなんです。これで324円はお買い得!

中身が見えることも大事◎

特に良いのが、大きめの透明窓がある点。中に何が入っているかが一目瞭然です。しかし、窓はサイドからは見えないので、スッキリとしたイメージ。

ベビー布団セット。枕もイン!

効果のほどは!?

さて、あのカオスなクローゼットは、どのような進化を遂げたのでしょうか?透明袋にそれぞれ入っていた客用の羽毛布団と、毛布と敷き毛布は、一つの収納バッグに入れてみました。また、あまり使わない寝袋3つは、奥行きを活かして、一列に収納しました。

ジャーーーン!

同時に使うものを一緒に収納しただけなのに、とても見やすくなりました!驚くことに真ん中の段が、ガラ空きになったのです。布団や毛布は同じなのに、スッキリしたせいか、量が減ったようにも見えます。

想像以上にキレイに収納できるので、カオスなクローゼットの家庭は試してみる価値アリ。私は、寝袋の見た目もそろえたいので、追加購入することにしました!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
CHi-Aさん

夫・娘(6歳)・息子(0歳)現役アパレルデザイナーママ。 最近、間違った方向のオシャレに目覚めた娘に日々、頭を悩ませています。

CHi-Aさんの記事一覧 v-right