大人気の3COINS「ふとん収納バッグ」が、想像以上に使い勝手が良かったので、詳しくレポートします。試しに2個だけ購入したのですが、あまりに使いやすいので、追加購入を決定しました。来客の多い時期はもちろん、衣替え時期にも便利です。

index目次

布団の収納どうしていますか?

今までは透明の圧縮袋を使っていたのですが、掃除機を出したり、上から圧迫したり…と、正直面倒でした。しかも、1枚だけ取り出したいときは、他の布団が出てこないように、気合を入れて取り出さなくてはなりません。

出てきてしまった際には、とりあえず押し込んでいました。こうなると見栄えが悪すぎて、来客時はとてもクローゼットを開けられません。わが家のように、布団の収納に困っている人は多いのではないでしょうか?

立たせてみたり、寝かせてみたりと試行錯誤した結果、余計ぐちゃぐちゃに

3COINSで発見!

そこで見つけたのが、3COINSで昨年夏から取り扱いが始まった「ふとん収納バッグ」。柄はシーズンごとに変わります。先日、ようやくシンプルなボーダーが販売されたので、さっそく購入しました!

3COINS「ふとん収納バッグ」324円
サイズは横59cm・高さ50cm・マチ30cmと大容量

通気性に優れた不織布素材で、ホコリや汚れからしっかり守れます。マチがしっかりあるので、冬用の厚手布団や毛布を一緒に収納できます。持ち手がついていて運びやすいのは、衣替えの時期にはありがたいです!

他にもメリットがいっぱい!

補強がしっかりされている点

端の処理がパイピングになっているので、強く引っ張っても簡単にはちぎれません。

ダブルファスナーで出し入れ楽々

値段からすると、コストのかからないシングルファスナーでもおかしくないのですが、ダブルファスナーなんです。これで324円はお買い得!

中身が見えることも大事◎

特に良いのが、大きめの透明窓がある点。中に何が入っているかが一目瞭然です。しかし、窓はサイドからは見えないので、スッキリとしたイメージ。

ベビー布団セット。枕もイン!

効果のほどは!?

さて、あのカオスなクローゼットは、どのような進化を遂げたのでしょうか?透明袋にそれぞれ入っていた客用の羽毛布団と、毛布と敷き毛布は、一つの収納バッグに入れてみました。また、あまり使わない寝袋3つは、奥行きを活かして、一列に収納しました。

ジャーーーン!

同時に使うものを一緒に収納しただけなのに、とても見やすくなりました!驚くことに真ん中の段が、ガラ空きになったのです。布団や毛布は同じなのに、スッキリしたせいか、量が減ったようにも見えます。

想像以上にキレイに収納できるので、カオスなクローゼットの家庭は試してみる価値アリ。私は、寝袋の見た目もそろえたいので、追加購入することにしました!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
CHi-Aさん

夫・娘(10歳)・息子(4歳)現役アパレルデザイナーママ。 最近、間違った方向にオシャレを目覚めさせた娘とキャラもの大好きな息子に頭を悩ませています。

CHi-Aさんの記事一覧 v-right