2月26日(火)にファミリーマートより「焼きチーズタルト」が新発売されました。“2種のクリームチーズを使用した贅沢仕立て”ということで、期待が高まります!チーズスイーツ好きのぽりこがさっそくレポートしました。

人気商品がリニューアル!

「焼きチーズタルト」は、以前からファミリーマートで販売されており、マイナーチェンジを繰り返しながら、何度も再登場している人気商品です。

それが今回、使用されているクリームチーズが「デンマーク産」と「北海道産」の2種類をブレンドしたものとなり、より贅沢感がアップ!さらに食べやすい仕立てになったということで、さっそく実食してみました!

「焼きチーズタルト~2種のクリームチーズ~」168円

実食

まず見た目、こんもりと乗っかったクリームチーズの表面には、ほんのりと焦げ目が付いています。見た目からして、なんともおいしそう!1個の大きさは手のひらにのる程度なので、気軽に食べられそうです。片手で持って食べられるところもポイント高し!

断面。たっぷりのクリームチーズがうれしい!

一口食べてみると、まずはサクサクとしたタルト生地。甘さはほとんど感じず、香ばしい味わいです。タルト生地というと、しっとりした食感のものもありますが、個人的にはこのサクサクとした生地が好みです。

そして、クリームチーズ部分の程よい酸味、なめらかな口どけが本当においしい!クリームチーズ好きも納得の味だと思います。このクリームチーズの濃厚さが贅沢ですね~♪

チーズとタルト生地の間には、ホワイトチョコの層があって、全体を口に入れたときに、程よい甘さになるよう調和してくれています。この味のバランスが絶妙!後味はさわやかにまとまっています。

パッケージ裏

カロリーも226kcalと、罪悪感が少ないレベル。今回、レビュー用に購入したのは1個だったのですが、本当にあっという間に平らげてしまって、せっかくだから食後に楽しむ用、明日のおやつ用など、複数買ってくれば良かったと思いました。

これはリピ決定です!みなさんも一度お試しください。

※今回レポートした商品は、購入時期や地域によっては販売していない場合もあります

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぽりこさん

整理収納アドバイザー。小4男子と中1女子の二児の母。整理・収納・インテリアとお絵かきが趣味です。暮らしやすい家をめざして日々奮闘中!

ぽりこさんの記事一覧 v-right