「春はちょっと気分を変えたくなる…」そんな新生活の準備は、IKEAへGO!久々に行って、出会った新しい商品5点をみなさんに紹介します。小物にインテリア、キッチン雑貨など、IKEAカラーに染まってみませんか。

index目次

めっちゃ小さいIKEAバッグ!?

皆さん、これ知っていましたか?IKEAのブルーバッグに見えますが、実はこれはミニミニサイズなんです!

ファスナーがついているので、中の物が出てきません。サイズは、ポイントカードがすっぽり入るくらい。小さいポーチとして使うこともできるし、キーホルダーみたいに引っかけておけば、バッグの中で迷子になる心配もありません。

KNÖLIG クノーリグ「バッグ(ブルー)」99円
間口は約11cm

新しい!ボトルが入るジッパーバッグ

いつもIKEAに行くと、購入するジッパーバッグ。なんと、持ち手がついた縦長のものが新しく登場していました。ドット柄でかわいい!友だちの家に、飲み物を持参するときに使えそう。

BAMSIG バムスィグ「プラスチック袋(グリーン/ベージュ)」20ピース 299円

これはあると便利!暖かくなってくると、水筒などの出番が増えます。これを使えば、水が漏れてきてバッグの底が濡れてしまう、なんてことも防ぐことができますね。

750mlのお酒がすっぽり入る大きさ。350mlの缶だと、2本入りました

クッションカバーでちょっと模様替え

よく見かけるクッションカバーは、縦横45cmが主流。わが家のクッションは少し大きめなので、なかなか合うサイズが見つからなかったのですが、やっとIKEAで縦横50cmのクッションカバーを発見!

新しい柄が入荷していたので、選ぶのが大変でしたが、裏と表で色が違うところに目を付けて購入。

SOMMAR ソマル 2019「クッションカバー(ホワイト、グリーン/イエロー ストライプ)」499円

春のちょっとした模様替えに、ちょうど良かったです。

表裏で置くと、こんな感じに

こんなボウルが欲しかった♪

料理で使うボウルを統一したいと思っていたのですが、一式きっちりそろえると、良い値段になるので悩んでいました。そんなときに、これを見つけて即購入!

ボウルのサイズは3つで、重ねて収納できるし、なんと言ってもふたがついているのが◎

SOMMAR ソマル 2019「ボウル ふた付き 3点セット(ミックスカラー)」699円

料理が苦手な私には、これくらいカラフルでポップな方が、テンションが上がるのでお気に入りです。

ボウルの直径は上から、小17cm、中23cm、大25cm。

おしゃれなIKEAバッグ発見!

「IKEAと言えばブルーバッグ」というイメージでしたが、なんとこんなにおしゃれな柄がありました。バッグ(幅27cm)と、キャリーバッグ(幅45cm)を購入。

左:FISSLA フィスラ「キャリーバッグ M(ホワイト、ブラック)」199円 / 右:FISSLA フィスラ「バッグ(ホワイト、ブラック)」99円

小さい方は折りたたむとコンパクトになるので、バッグの中に入れることもできます。キャリーバッグは少し小ぶりで持ち手があるので、ちょっとしたお出かけにも持って行けそうなサイズ。

春の新生活に向けて、またちょっとした部屋の模様替えなど…、お買い得で自分好みのものが見つかる予感!

IKEAで春の新生活の準備を始めましょう!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
キタミエさん

思春期・姉妹喧嘩ばかりの毎日ですが、今しかできない事を子どもたちとやることが大好きです。100均やスリコ、カルディなどチェックするのが楽しみなミーハーママです。

キタミエさんの記事一覧 v-right