セブン-イレブンより新発売の「ティラミスケーキ」を実食してみました。カップに入っていて、ちょうど良いサイズ感。しっかりコーヒーを感じられる、甘すぎないしっとりしているケーキでした♪ブレイクタイムにぴったりですよ!

index目次

セブン-イレブンから、3月12日より順次発売の「ティラミスケーキ」を実食してみました!定番のティラミスですが、大人な甘さでカップに入っていて、とっても食べやすい。今回のカップケーキも、「さすが」の一言です!

「ティラミスケーキ」300円

日々の忙しい中、ホッとひと息つく少しの時間に、胸焼けしない最適な量でした。夜中に家事をしながら食べる癖のある私には、重要なところなのです(笑)。みなさんも、ちょっとしたご褒美にいかがですか?

どんな層なの?

上から、

ココアパウダー&生クリームとチーズの間のようなクリーム

コーヒースポンジ

コーヒームース

ココアスポンジ

と、よく見るティラミスと比べると、かなり贅沢です。眺めているだけで、作り手のこだわりがひしひしと伝わってきます!

待ちに待った実食タイム

ティラミスはひと口食べてみたら、チーズよりもコーヒーを強く感じました。なので、ティラミスのチーズが好きな人には、少し物足りないかもしれません。クリームはもちろん、スポンジもしっとりとしているので、噛まなくても食べられるほど!

コーヒースポンジとコーヒークリームは甘くなく、いい苦味が甘さを程よく中和してくれているので、スプーンが止まりません。コーヒーが好きな私には、ドンピシャな「ティラミスケーキ」でした!

3月12日(火)に購入したのですが、賞味期限は3月15日(金)15:00だったので、冷蔵庫にストックできますね◎

カロリーは300kcalと少し高め

凍らせてみると…!

2個購入して、1個を凍らせてみました。見た目は変わらずですが、食べてみると元から商品かのような、ティラミス味のアイスケーキに!私は凍らせて食べる方が好きです。これからの季節にもぴったりですね。

カチコチに凍るので、少し放置しておくと、スプーンが入りやすくて食べやすいですよ。温かいコーヒーと冷たいティラミスの相性が良くて、幸せな休息時間となりました。一度お試しくださいね♪

ちょうど良いサイズで、ブレイクタイムにぴったり!コーヒーが好きな人におすすめです。

※今回レポートした商品は、購入時期や地域によっては販売していない場合もあります

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
あずきさん

ぶっ飛び主人・ヤンチャな息子達・典型的なミーハーな働くママからなる、慌しくも楽しいアクティブ家族です♩小さな幸せを、お届け出来たら幸いです。

あずきさんの記事一覧 v-right