ダイソーやセリアなどの100均、3COINS、ニトリなどの便利アイテムが、入園・入学準備に役立つ!名前付けが楽々になるアイテム、即買い!なワッペンやお食事エプロンを、ぎゅってブロガーが紹介してくれました。これで準備はスムーズになるはず♪

index目次

ダイソー「おなまえシール」は本当に水に強いのか?

ローカルの子育て情報サイトのライター・すみりんごさんのブログ

名前付けは入園・入学に必須の作業ですが、水にぬれるものはどうしよう…。と悩みますね。そこで見つけたダイソーの「おなまえシール」。

“水に強い”とパッケージに表記されていますが、果たして本当に強いのか?食洗器に入れて、実際に実験してくれました。

「近所の公園だと、みんな同じお店で買うから、砂場セットが友達と被りがちなので砂場セットにも良さそう」とのこと。たしかに!

これでダイソーなのですから、試してみる価値はありそうです◎

>詳しくはこちら

セリア「お名前スタンプ」その出来栄えはいかに!?

ローカルの子育て情報サイトのライター・すみりんごさんのブログ

持ち物すべてに記名!と分かってはいても、なかなか面倒な作業…。そこでセリアで発見した「お名前スタンプ」。

ひらがな以外にも、数字や「年」「組」「番」など、学校でも使えそうな文字が。ハートや星などのマークもあります。6文字分の連結ホルダーも!布用のスタンプインクをつけてポン!っと押すだけなのだそう。

何よりもこのクオリティで108円。ここまで安ければ、デメリットもあまり気にならないですね。お名前スタンプも種類さまざまですが、セリアでも十分そうです。

>詳しくはこちら

ダイソーのワッペンで、どの服も一気にかわいくアレンジ

細かい事は気にしないポジティブママ・きなこ先生さんのブログ

ダイソーで見つけたディズニーの仲間たちのワッペン。どれもカワイイ!「どこに付けようかな?」と考えるだけで、ワクワク!

はがすと裏面がシールのようになっていて、あとは付けたい場所にアイロンで押さえるだけ。園で着る服のワンポイントなどに良さそうですよ。

>詳しくはこちら

ニトリでもあった!ニトリベビーの食事用スタイ

フルタイムで働く1歳の女の子の新米ママ・MIKIさんのブログ

毎日3枚ほどの食事用エプロンが必要だというMIKIさん。さらに「マジックテープで防水になっているもの」が指定だそうで。

実はニトリにもベビー用品があるのを知っていますか?店舗が限られているようですが、そこで見つけた「ポケット付き 食事用スタイ(3枚入りで999円)」。

全体がビニール素材で、使っては洗って、繰り返し使用できるので大助かり。また、乾きが早いようで夜に洗って干しておけば、そのまま翌朝、保育園に持って行けるそうですよ。

>詳しくはこちら

3COINSのビブが超キュート!プリンセスに変身

イヤイヤ期中の2歳の娘とのんびり屋の0歳の息子ママ・ゆんさんのブログ

100均にも売っていますが、やはり繰り返し使っていると、どうしても絵がすぐはげてきたり、マジックテープが上手く付かなくなってきたり…。

そんな中で見つけた3COINSの食事用ビブ(3枚入りで300円)がかわいすぎて優秀だったそう。こんなかわいいプリンセスデザインなら、子どもも嫌がることなく使ってくれそうです。

ゆんさんわく、「1カ月使っていてもヘタレた感じはまったくなし!」とのこと。

ちなみに、男の子バージョンには金太郎・桃太郎・浦島太郎に変身することもできるそうですよ。離乳食は大変ですが、写真映えするので、いっぱいカメラを構えそうですね(笑)

>詳しくはこちら

「おむつポン」は9割のママたちが愛用中!

今年の1月に女の子を出産した新米ママ・まかろんさんのブログ

保育士ママのまかろんさんが「9割の人がこれを使っている!」と紹介してくれたのがシヤチハタ「おなまえスタンプ おむつポン」。

最近はマジックで持ち物すべてに記名しているママは、少ないようで、ほとんどの家庭がこれに限らず「おなまえスタンプ」を用意しているそうです。

ポンポン!で終了なので、毎日おむつに記名が必要な人もラクラクですね。

>詳しくはこちら

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right