SNSでも話題となっている「q bag」を知っていますか?何かと荷物が増えるこの時期…、大容量なバッグは必須アイテムですよね!そんなときにぴったりなのが、この「q bag」。その魅力を紹介します!

index目次

おしゃれな人の間で大人気の「q bag」

「q bag」は全面にパンチング加工が施され、シンプルの中にもおしゃれさが光る、パリ生まれのバッグです。おしゃれなデザインで、男女問わず気軽に持てます。昨年新しく登場した「picon」は縦長で、さらにすっきりとしたデザイン。

q bag paris「picon M(RED)」※取扱店舗によって価格が異なります

でも、魅力はそれだけではないんです!

魅力【1】とにかく大容量!

通勤グッズもベビーグッズも、しっかりと入ります。

A4サイズの雑誌もすっぽり収まります。ほかにも、幼稚園や保育園送迎のときの、子どもの体操服や上履きも入りました。1泊程度の旅行も、問題なく行けてしまう大容量バッグです!バッグそのものが大きいのですが、さらに中にはポケットとポーチ付き。

横幅21cm。たっぷり容量のポーチ

仕切りこそないものの、ポケットとポーチのおかげで、バッグ内がゴチャゴチャしてしまうのを避けられます。

ポーチが入る大きめポケット

ママは必然的に、荷物が増えてしまうもの。通勤バッグとしてはもちろん、ママバッグとしても重宝します!

魅力【2】軽い!

大容量にも関わらず、その機能性に反して、驚くほどの軽さです。公式サイトによると「重さはりんご約2個分(428g)」!通勤グッズやベビーグッズは、どうしても重さのあるものが多いですよね。軽量ではありますが、縫製もしっかりとしていて丈夫です。

魅力【3】洗える!

バッグに使われている生地は、ウェットスーツなどでも使用されている“ネオプレーン”という素材のため、水洗いが可能。うっかり床にバッグを置いてしまうシーンも、日常的に多くあると思いますが、洗えるおかげで汚れを気にせず、使えるのもうれしいですよね!

また、シワの付きにくい素材なので、折りたたんで持ち運ぶこともできます。

魅力【4】豊富なカラーバリエーション

「q bag」のサイズ展開は、横型に大きいものから縦型に深いものまでさまざまですが、驚くべきはそのカラーバリエーション!ベーシックに使える、ブラックやダークグレーのほかに、差し色にもなりそうな鮮やかなレッドやブルー、マゼンダピンクなど、10色以上!

シンプルコーデの差し色にも使えます

私はレッドを愛用していますが、パキッとしたキレイな発色で、持つだけで洗練された印象があります。また、シンプルなデザインなので、男性が持ってもおしゃれに決まりますよ。

荷物が多いママなら、一つ持っておいて損はない「q bag」!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
miiさん

親子リンクコーデが大好きな 2児ママ。 ファッション、コスメが大好き! トレンドアンテナは常に高めに設定中♪

miiさんの記事一覧 v-right