毎日あっという間に終わっていく。でも…。

私史上ではありますが、一日が終わるまでのスピードが日々新記録を出しています。「もうこんな時間 !?」という瞬間が、家でも職場でも何回も起こって、そのたびにバタバタと慌てている毎日。

そんな生活の中でも唯一ゆっくりできる瞬間が、職場から保育園までの道のりです。電車の中、自転車に乗っているとき、ぼんやり考えごとをしています。

私の「やりたいことリスト」を更新

「あれもやりたい」「こんなこと楽しそうだよね」「あそこに行ってみたい」。日常生活、気づいたらほぼ子ども目線になりがちなので、自分目線でやりたいことをたくさんリストアップします。

それを見て、ホクホクするのがまた楽しいのです。「今日こそやるぞ!」と心に誓う日々。

そして、現実に引き戻される、マイホーム

あれだけ、やるぞ!と誓ったはずが、一歩家の中に入ったら、ご飯だ、片付けだ、お風呂の準備だ、「あれ、もうこんな時間 !?」からの、ドタバタ慌てて就寝。

悲しいかな、家の中は時間の流れるスピードが違うみたいです。にもかかわらず、今日も「やりたいこと」のリストアップの更新はしていくわけで。リストはどんどん溜まる一方です。(笑)

そのうち、「やったぜ!」報告ができるといいのだけれど。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
おさしみ1番さん
絵日記・漫画家

あさちゃん(4歳)まこちゃん(1歳)とプリさん(41歳)の4人暮らし。仕事をしながら朝活タイムに、子育て・ダンナのあるある絵日記を描いてます。ブログも更新してます。

おさしみ1番さんの記事一覧 v-right