「リンネル」5月号付録は、Moomin × marble SUD(ムーミン×マーブルシュッド)の北欧3点セット!春のおでかけにぴったりなBIGバッグと、リトルミィの大人かわいいポーチ、綴じ込みに花とムーミンのキュートなシールも付いています。

index目次

3月半ばですが、いろいろな雑誌の5月号がもう発売中です。春らしい付録が続々登場!今回、紹介する「リンネル」5月号付録は、春のおでかけにぴったり。使用感、かわいさをレビューしていきます。

花とムーミンの北欧3点セット

5月号付録は、Moomin × marble SUD(ムーミン×マーブルシュッド)の特別付録!北欧3点セットです。

モスグリーンの大人かわいい北欧BIGバッグ

5月号の目玉付録である、ムーミンのBIGトートバッグ。マーブルシュッドのムーミン柄がとってもキュート!

大人っぽいくすみグリーンの生地なので、ムーミン柄でもかわいすぎす、大人っぽいデザインです。パステルカラーが多くなりがちな春の装いに、くすんだモスグリーンのバッグが、コーデ全体を引き締めてくれそう。

また、ラミネート生地なので、少しの水なら撥水できそうです(実際に水をつけてみました)。大きすぎず、程よいサイズ感もポイント。ショルダーも肩から下げやすい長さで、フィット感があります。バッグ表面にはファスナー付きポケットがあるので、荷物の仕分けも可能。

H28×W41×D17cm

内側もビニールコーティングされているので、こっちも撥水。表生地の裏がビニール地なだけで、裏地はついていませんが、縁取りテープでしっかり補強してあるので、型崩れの心配はありません。

子どもがいると、どうしても撥水にこだわってしまう…

子どもが保育園時代に、水たまりに上履き入れを落としてしまったことがあったのですが、中の連絡帳は無事!どんなときでも、さっと拭くだけで水の染み込みを防げるので、重宝していた記憶が蘇ります。

マチが17cmもあるので、広々としています。1泊旅行の荷物なら、余裕で入りそう。

リトルミィの手触りふっくらポーチ

H12×W18×D4cm

ガーリーニュアンスでかわいい、リトルミィのポーチです。クッション性のある、ふんわりとした生地がポイント。ちょっとの衝撃なら守ってくれそう◎

裏地はナイロン製でツルツルとしているので、物の出し入れがスムーズにできますよ。

春のおでかけに♪

徐々に暖かくなり、レジャーが楽しい季節に突入です。おでかけ、も小さな子どもがいると荷物が多くなりますが、このバッグならガンガン荷物を詰め込めますね!

雑誌名 「リンネル」5月号
出版社 宝島社
発売日 2019年3月20日(水)
価格 1000円
表紙 吉高由里子さん

/ 2019.04.02

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
rikommさん

2男1女の母。フリーのWEBライターとして活動中。ライフスタイル、DIY、インテリアなどのジャンルを中心に執筆しています。

rikommさんの記事一覧 v-right