カルディコーヒーファームを見かけると、ついお店の中に引きこまれてしまう!そんな女性は私だけではないはず。年間300万円以上貯めている、節約家の私が愛用している、コスパ良しのカルディの商品を3つ紹介します!

index目次


ウォーカーの「ショートブレッドフィンガー」も、キャンベルの「スープ缶」も好きですが、コスパを考えると、以下の3つが私のイチオシです。

【1】アールグレイ ティーバッグ

Janat(ジャンナッツ)「アールグレイ ティーバッグ(2g×50P)」537円

フランス企業の製品なので、箱もおしゃれ。ティーバッグなので、ティーポットがなくても、簡単に紅茶が飲めます。時短にもなり、後片付けも楽々。

茶葉の原産国はスリランカで、フランス企業「Janat」の品質管理のもとに、スリランカで製造されているそうです。50袋入りのものは、セール時に購入し、1箱432円でした。

なんと、1袋(1杯)あたり8.6円!

なお、通常価格は537円。それでも1袋あたり10.7円です。1袋ずつ個包装されていて、しかも内側がアルミ包装。アールグレイ特有の良い香りが維持され、最後の1袋まで楽しめます。

100袋入りのものもありますが、紙包装なので、最後の方は茶葉の風味が落ちてしまいます。100袋入りは、短期間に大量に消費する人(お店など)向きかなと思います。自宅で楽しむ場合は、50袋入りのものがベター。

ちなみに、アールグレイは香りが良いので、お菓子作りにも使え、茶葉をパウンドケーキの材料に、混ぜて焼くとおいしいですよ!

リンゴとアールグレイのケーキ

【2】スーパースイートコーン缶

カーネルフィールド「スーパースイートコーン缶(420g)」138円

アメリカ産のコーンで、とっても甘くておいしいです。しかも、1缶420g(固形量260g)も入って約100円!セール時に購入すると、98円でした。

サラダやチャーハンはもちろん、子どもたちが大好きなコーンのお寿司も簡単に作れます。

一度には食べ切れないので、わが家はフリーザーバックに中身を入れて凍らせ、毎回必要な分量だけ取り出し、何回にも分けて使っています。実にコスパ良し!

【3】生ハム切り落とし

ジャンボンフーズ「生ハム切り落とし(120g)」338円

冷凍状態のまま買えるので、そのまま凍らせておいて保冷剤代わりにし、キャンプに持っていくのがわが家の定番です。キャンプ1日めの夕食に使っています。

※4℃以下の保存が推奨されています。保冷状況によりますが、生ものなので、キャンプでは1日めに使いましょう

突然のおもてなしランチのサラダにのせると、ワンテクで高級感アップ♪

120g入って、今回はセール時価格で278円でした。なお、通常価格は338円。クリスマスや誕生日などのごちそうサラダにもどうぞ◎

おしゃれなもの、ワクワクするものがたくさん売られているカルディコーヒーファーム。どの商品も通常価格でも十分コスパが良いですが、セール時はさらにコスパがアップするので、月末セールなどを上手に活用してくださいね。

※本文に記載されている価格は筆者の購入時価格です。地域や店舗、購入の時期によって、価格が異なる場合があります

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
マミーさん

2児の母。住宅ローン(新築)完済のやりくり上手。「合理的」「簡単」大好き!家事や節約に役立つアイテムなどをご紹介☆

マミーさんの記事一覧 v-right