みなさん、お茶は好きですか?私はコーヒーがあまり飲めず、もっぱら紅茶派です。そんな私が、美容院で出してもらったのがきっかけで、おいしさにハマった「ティート」。ティータイムの小腹満たしにぴったりです!

index目次

食べられるお茶「TeaEAT(ティート)」

「TeaEAT(ティート)」とは、TEAtriCO(ティートリコ)というティーメーカーが出している、フルーツティーのこと。商品のコンセプトは「ひとときを想うひとしずく」です。

ハーブやドライフルーツがたっぷり入った茶葉は、煮出した後そのまま食べることができる、お腹にもうれしいお茶です。カフェインゼロなので、妊娠中や授乳中も飲むことができますよ。

ティートは全12種類のフレーバーがあり、今回は「ストロベリー」「パルフェ」を購入してみました。

左:「No.301 ティート ストロベリー」 / 右:「No.308 ティート パルフェ」各3132円(200g)

ストロベリー

ドライフルーツがごろごろ入っていて、ハーブは少なめです。入っているドライフルーツは、リンゴ、マンゴー、パパイヤ、クランベリーストロベリー。ハーブはローズヒップ、ハイビスカス。

パルフェ

フルーツ少なめで、ハイビスカス多め。入っているドライフルーツは、ストロベリー、クランベリー、パパイヤ、カシス。ハーブは、上述したストロベリーと同じです。「パルフェ」には、小さなハート形の砂糖が入っています。

おいしい淹れ方

 

  1. 袋の中の茶葉をよく混ぜてから、大さじ山盛り1杯をカップに入れる
  2. 茶葉を入れたカップに、熱湯(150cc程度)を注ぎ入れて、5分蒸らす
  3. 軽く混ぜて完成!

アイスの場合は、2倍濃く抽出したホットティーを、氷のたくさん入ったグラスに注ぎます。ホットで作ったものを、冷蔵庫で冷やしても大丈夫だそう。

気になる味わいは?

左:ストロベリー / 右:パルフェ

ストロベリー

香りがめっちゃ良いです!ずっと匂いを嗅いでいたいくらい。ドライフルーツが多いため、甘酸っぱくてごくごく飲めちゃいます。好みの問題ではありますが、砂糖は入れなくても私は大丈夫でした。

パルフェ

ワインを思わせる香り。ハート型の砂糖が入っているので、甘いのかなと思ったのですが、ハーブが多いので意外と酸っぱめ。ティートの中では、酸味が強い方だと思います。沈殿する茶葉やドライフルーツは甘く、味のバランスはちょうど良かったです。
 

フルーツや茶葉を取り出してみた様子。ヨーグルトに入れても良さそう◎

どこで購入できるの?

東急ハンズ、shop in、unico、ハンプティーダンプティーなどの、セレクトショップで販売されていますが、地域により取り扱いが異なるので、詳しくはティートリコの公式サイトを確認してください。

オンラインストアでの購入も可能。私は近くの東急ハンズと、ハンプティーダンプティーで買いましたが、トライアルの10gと50gしか置いてありませんでした。たくさん飲みたかったので、オンラインストアで200g購入しました。

小腹を満たすのにもぴったり!ティートで優雅なリラックスタイムを♪

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
mikekoさん

年長、年少双子の母。理学療法士。 現在は総合病院で非常勤勤務。 出産をきっかけに産前産後リハビリテーションを知り目下勉強中。
食費を削らない節約大好き。節税、ポイ活、つみたてNISAやってます。11月に田舎に引越ししました!インスタは家アカです。よければ覗いてみてください。

mikekoさんの記事一覧 v-right