/ 2019.04.11

上野といえば動物園だけなの??

先日、上野へ行ってきました!ちょうど桜が満開だったので人が多かったのですが充実して満足な1日が過ごせたので色々とシェアしたいと思います。

まずは上野動物園へ!上野恩賜公園の中にあるのですが公園も敷地がとても大きいのでいいお散歩コースになります。

途中とても可愛い郵便ポストを見つけました。

いざ、動物園へ!!

入園料は

・一般600円
・中学生300円
・小学6年生までは無料

うちは息子が2歳なので私と主人の入園料1200円だけで入園できました。お財布に優しい!

もしかして安いからそれなりの・・って思ったアナタ!違いますっ!

敷地も大きく充分見応えあり!

0歳、1歳、2歳(現在)と動物園へ行きましたが絵本や図鑑などで沢山動物園を覚えたので2歳の今、動物園は大興奮でした!!

「ぞーさん!ぞーさん大きい!ママ、これ中入ってみよう?」

おいおい、行ったら秒でペシャンだから(笑)

動物園を出たらまたまた公園内の・・

お次は公園内にある不忍池のボートに乗ってきました。

ボートは3種類。

・ローボート 60分/700円
・サイクルボート 30分/600円
・スワンボート 30分/700円

ちなみに金額は一人いくらではなくボート一台の料金。スワンボートは一番混んでたのでサイクルボートにしました。3人で乗ったのに600円!!

景色も最高!ちょうど桜が満開だったのと奥にはスカイツリーも見えて贅沢な気分が味わえました。

最後は上野で人気の甘味処

行列のできるあんみつ屋さん「みはし」に行ってきました。行列は出来ますが回転率が早いのでそんなに待たずに15分程で席に着けました。(ちなみに行った日は土曜日の15時半くらいでした。)

フルーツあんみつ 720円

をいただきました。最後は低予算というわけではありませんが(?)あんこたっぷりでとても美味しく満足でした!

低予算で充実な1日。上野ってスゴイ!!カップルにも子連れにもおすすめなスポットでした。

上野って最高!!また行こうっと。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「SALE」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right