話題のキャンドゥ「木製おままごとセット」をコンプリートしました!野菜や果物が2個で108円、全部コンプリートしても1000円未満!デザイン性の高さから、売り切れ店続出の大人気商品なんです。運良くそろえることができたので、レビューします!

index目次

全部合わせても1000円未満!?

「木製おままごとセット」発売の情報を知ったときは、本当に驚きました。だって、

全部合わせても1000円未満で、おままごとセットが購入できるんですよ!

おままごとセットの価格破壊も良いところです(苦笑)。

「木製おままごとセット」全種類

キャンドゥ「木製おままごとセット」各108円

「うみのいきもの」シリーズ

タコやイカがかわいいです。大きさは長さ約6cm、厚さ約2cmと、通常のおままごとの食べ物に比べると、小ぶりな印象。木製なので温かみがあり、デザイン性の高さも感じます。

キャンドゥ「木製おままごとセット うみのいきもの」2個セット 108円

「くだもの」シリーズ

小さいながらも、バナナやイチゴが表現されています。

キャンドゥ「木製おままごとセット くだもの」2個セット 108円

「やさい」シリーズ

個人的には、ナスがすごくキュートだと思います!トマトは「くだもの」シリーズのイチゴとちょっと似ているので、娘が混同してしまいそう(実際にイチゴなのに「トマト」と言っていたので)。

キャンドゥ「木製おままごとセット やさい」2個セット 108円

「まな板と包丁」

ままごとに忘れてはいけないのが、まな板と包丁!これでバッチリおままごとができます。セットで108円。

キャンドゥ「まな板と包丁」108円

実際に遊ばせてみました!

もうすぐ2歳の娘、最近ままごとが大好きなので、このおもちゃはとても食いつきました!頑張って包丁を使って、くだものを切る姿に親バカとは思いつつも、成長を感じました(笑)。

木製おままごとセットで遊ぶ娘

対象年齢は3歳以上ですが、1歳11カ月の娘でも楽しめました。(※3歳未満の子どもが遊ぶ場合は、保護者が見守ってあげましょう)

使っていて気づいた点・気になる点

100均にもかかわらず、おもちゃの形状・強度に関する検査である「ST基準」や、EU加盟国などに輸出する際の安全条件をクリアしたことを証明する「CEマーク」に合格しています。しかし、時々「研磨が甘いかも?」と思うような部分もあるので、気になるママはやすりなどを使うと良いかも。

「やっぱり100均だなぁ…」と感じた部分がひとつ。おままごとセットは面ファスナー式なのですが、接着が甘くてはがれてしまいました。他の食べ物もはがれそうなものがあるので、家庭で接着し直す必要が出てきます。

そして、何より他のおままごとセットに比べて小ぶりな印象なので、誤飲の心配があります。うちの娘は食に関しては慎重な方だとは思うのですが、口に物を入れたがる小さな子どもには少し心配。対象年齢に満たない場合は、必ず保護者の監督が必要です。

「木のくるま」シリーズもあります

これは対象年齢6歳以上のものですが、「木のくるま」シリーズ。丸みを帯びていて、男女問わず使えるデザインがとてもかわいいです!長さ8~9cm、高さ約5cm、厚みは車輪を含めて約5cmの、子どもにちょうど良さそうな大きさ。もちろん、車輪は動きます。

キャンドゥ「木のくるま」各108円

これは「CEマーク」基準合格品です。穴が空いているので、子どもが非常に持ちやすく、デザイン性が高いのに機能面も工夫された作りで、こだわりを感じました。

お店をはしごしてコンプリート!

私は関西在住なのですが、関西で1、2を争うメジャーな店舗を、2店舗はしごしなければコンプリートできませんでした。この商品の話題性の高さを感じますね。そもそも入荷しない店舗や、入荷しても全部ではないなど…、なかなか手に入らない商品です。

108円なのにデザイン性が高く、工夫されたつくりで本当に素敵な商品です。見かけたら手にとってみてください!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
るるるさん

子ども向けのイベント参加・座談会参加・おでかけ大好きな一児の母です! 情報提供など綴っていきたいです♪

るるるさんの記事一覧 v-right