梅雨の時季、「家の中での遊びにも飽きた…」「友だちと、そして大人もワイワイ楽しみたい」そんな要望にぴったりなのが「カラオケランキンパーティー」!おもちゃと侮るなかれ、採点はもちろん、ボイトレゲームも。お手頃価格で楽しめますよ!

index目次

 

バンダイ「カラオケランキンパーティ」

娘が友だちの家で使わせてもらってから、「うちも買って~!」とせがまれ購入したのですが、意外ととっても使えます!

バンダイ「カラオケランキンパーティ」希望小売価格8424円 ※取扱店舗によって価格が異なります

箱の中にはマイク(本体)、AVケーブル(約3m)、取扱説明書が入っています。使用時には、単4乾電池4本が必要(別売り)。

カラオケランキンパーティは、ネット通販なら300円台から販売されていることも!マイク本体には曲が内蔵されていないため、「カラオケモード」で遊ぶには、別売りの「ミュージックメモリ」が必要です。

これがないと始まらない「ミュージックメモリ」

ミュージックメモリは15種類あって、それぞれ収録されている曲が異なります。ネット通販ではミュージックメモリの種類によって、800円~2000円台と価格の差があるようです。わが家は、「BEST HITソング」というミュージックメモリを購入。

バンダイ「カラオケランキンパーティ専用 ミュージックメモリ BEST HITソング」希望小売価格2484円 ※取扱店舗によって価格が異なります

ミュージックメモリは、とても小さいです。紛失や誤飲などに気を付けてくださいね。

「BEST HITソング」には、以下の15曲が収録されています。

わが家はAmazonで、カラオケランキンパーティとミュージックメモリがセットになっているものを購入しました(購入時価格:2306円)。

基本的には、カラオケランキンパーティとミュージックメモリがあれば、十分楽しめるのですが、本体のマイクにつなげられる別売りの「デュエットマイク」を使うと、2人一緒に歌うこともできます。

みんなで歌おう!「デュエットマイク」

本体のマイクに比べて、ひと回り小さいサイズで、電池は不要。マイク本体のプラグに挿して使用します。わが家は、Amazonで1000円台で購入しました。

バンダイ「カラオケランキンパーティー専用 デュエットマイク」希望小売価格3456円 ※取扱店舗によって価格が異なります

結局、3点合わせて3000円台で購入できました!コスパ良し◎

セッティング簡単!小さな子どもも楽しめる

テレビにAV端子を差し込むだけなので、メカ音痴な私でも簡単に接続完了。子どもたちでもできます。

画面には、自分の声の音程がリアルタイムで表示され、“お手本メロディ”“テクニックアイコン”の表示に合わせて歌うと、得点がUP!

歌った後は、採点も出てきます。

ランキングも!

「ボイトレゲーム」が5種類も入っているので、歌を歌うのが難しい幼児でも楽しめますよ。

タイミング良く声を出すと、花火が打ちあがるゲーム

ホームパーティーなどにも、ぴったりですね!

大人も子どもも盛り上がりますよ♪

※購入価格は、2019年4月上旬購入時のものです。売り切れの場合や、店舗等によって価格が異なる場合がありますので、確認の上ご購入ください

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
マミーさん

2児の母。住宅ローン(新築)完済のやりくり上手。「合理的」「簡単」大好き!家事や節約に役立つアイテムなどをご紹介☆

マミーさんの記事一覧 v-right