大人気の3COINSの「リュック型水鉄砲」!昨年、CHi-Aさんが紹介された「スマイル」に続き、今年もかわいくてユニークな形の水鉄砲が発売されました。子どもウケはいかに!?

今年のラインアップは?

2019年のデザインは、「フライドポテト」「ケチャップ」「マヨネーズ」の3種類!わが家は、ポテトとケチャップを購入しました。価格は昨年同様、540円です。

昨年と違う点は?

水ボトル、肩紐、水鉄砲を組み立てるのは一緒。でも、水鉄砲に続く連結部分のキャップと、ゴムパッキンがなくなり、シンプルになりました。

ここに挿し込むだけで、完成!

ただ、肩紐が外れやすいのは、昨年と変わりません…。ここ、何とかしてください!(笑)

わが家は、紐を通した先を折り返して縫いました。面倒だけど、1回やってしまえば抜けません。子どもが雑に扱っても大丈夫!

吸水口はペットボトルより少し大きめ。

子どもウケは?

見た目のかわいいリュック型。でも、背負うと重いし、やるたびにいちいち背負うのって、どうなんだろう?ちょっと不安に思いながら、子どもたち5人の前に出してみました。

結果、大爆笑!

持って行った瞬間、「ポテトやん!!!」と大ウケ(笑)。

3歳から小学生まで、一緒に遊べました。結局、何度も何度も給水し、とっかえひっかえで、遊び続けた子どもたち。

遊び終わった後は給水部分のふたを外し、ホース部分を引っ掛けて、ぶらーんと干しました。乾きやすい!

今年も売り切れ必至の予感。今のうちにチェックしてみてくださいね!

いいね!リュック型水鉄砲!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
佐藤美咲さん

30代、2人の子持ちのフルタイムワーカーです。楽天、100円ショップ、旅行、甘いものが大好きです☆

佐藤美咲さんの記事一覧 v-right