かわいいクマの親子がモチーフの「チアフルベア」。これからの季節、お弁当を作る機会が増えるので、かわいい柄にテンションUP!元気なポップな色使いに、心もウキウキします。思わず手に取ってしまう、キャンドゥの一押しアイテムを紹介します。

index目次

コップ類は種類が豊富!

(黄色)耐熱ペーパーカップ 270ml / (ピンク)ふた付きクリアカップ 420ml / (グリーン)ペーパーカップ 205ml

耐熱はなかなかかわいい柄のものがないので、見つけた瞬間に購入決定!小さい子どもがいるピクニックなどでは、飲み物をこぼすことがあるかもしれないので、ふた付きのクリアカップが便利。

ペーパーカップは小ぶりなので、持ち運びがしやすい、とそれぞれメリットがあります。娘はスープが好きなので、必ずお弁当持参のときに、カップスープの素を持って行き、お湯を入れて飲むので、耐熱コップは欲しかったアイテムです。

お弁当に使えるアイテム

子どもっぽくならない、大人かわいいチアフルベアは、弁当女子にもぴったり!私が欲しかったおかずカップは、2種類購入してみました。

どっちも冷凍・電子レンジでの使用が可能なので、お弁当を食べるときに温め直すのもOK。

ピックも使用頻度が高いので、すぐになくなってしまいます。100円だから、たくさんストックしておいても良いですね!ポップな柄なので、お弁当に挿すだけでカラフルに。

クマの親子のほかに、のんびりマイペースななまけもの柄や、しっかり者のミツバチ柄もセットになっています。

そして、おにぎりを土日ほとんど作るので、アルミホイルもすぐになくなってしまいます。わが家は女の子なので、かわいいベア柄がうれしいようです。

紙皿は用途に合わせて

(ピンク)小皿 直径11cm / (黄色)深皿 15cm / (グリーン)皿 18cm

取り分けたものをのせるには18cmの皿、汁気のあるものは液だれしない深皿、しょうゆやマヨネーズなどの調味料は小皿に。また、小皿は卵焼きをのせるのにぴったりなサイズなので、小さい子どもが持つのにちょうど良さそう。

そのほかにもアイテム多数!

バンダナは53cm×53cmと、お弁当のナプキンとしての使用も可能なので、ピンクとグリーンを購入しました。カラフルなので、夏に向けて出番が多そうです。

レジャーシートにメモなどのチアフルベアシリーズのアイテムは、店頭にたくさんありました。サイズや種類が豊富なので、お気に入りのアイテムが見つかるはず♪

キャンドゥに行った際にはぜひチェツク!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
キタミエさん
プラチナライター

思春期・姉妹喧嘩ばかりの毎日ですが、今しかできない事を子どもたちとやることが大好きです。100均やスリコ、カルディなどチェックするのが楽しみなミーハーママです。

キタミエさんの記事一覧 v-right