無印良品には、使う人のことを考えたアイテムがたくさんありますよね。今回はぎゅってWebライターが愛用しているアイテムを5つ紹介します。無印良品週間の買い物の参考にしてくださいね。

index目次

「まとめる」「掛ける」ができるお役立ちリング!

もえKさんの「変身ッ!輪がお役立ちグッズに。バッグに付けて連れてって」

不思議な輪っかの正体は…?実はこれ、フックに変身するんです!「まとめる」「掛ける」ができるお役立ちアイテムで、もえKさんがいろいろな使い方を紹介しています。

シンプルな見ためで4色展開と選びやすく、樹脂製で軽量なのでじゃまになりません。バッグの持ち手につけても、ポンッとバッグに入れておいても、1つ持っていると何かと役に立ちそうですね。

詳しくはこちら

レジ前でサッと財布が取り出せるシンプルリュック

都倉麻衣子さんの「無印良品の多機能リュックが便利!スマートに会計できるファスナー付き」

子どもを連れた買い物は、レジ前でバッグから財布を出すのにもバタバタしてしまって大変。無印良品のリュックは背負ったまま、サッと財布を取り出せるファスナーがついているので楽チン!

重くなりがちな荷物も、負担の少ない肩紐(特許取得)が使われていて、ママにうれしい作りです。無印良品らしいシンプルなデザインで、パパと共有できるのがうれしい♪

詳しくはこちら

「片面クリアケース」でごちゃごちゃ回避!

minaさんの「無印良品『片面クリアケース』が大ヒット!1つ99円で薬の収納にも」

薬箱の中がごちゃごちゃしていて、「欲しい薬が見つからない…」なんてことありませんか?そんなときは「片面クリアケース」を使ってみてはいかがでしょうか。名前通り、片面がクリアなので、入っているものがひと目でわかりやすく、パッと探しているものが見つかります。

絶妙なサイズなのでちょっとした買い物のお財布代わりや、旅行時のパッキングにも大活躍!minaさんの紹介するいろいろな使い方が参考になりそう!

詳しくはこちら

隠れた名品「柄つきスポンジ」の意外な活用法

ちびかおさんの「無印良品『柄つきスポンジ』は隠れた名品!台所からトイレまで意外な活用法」

マグや、水筒を使っている人はこの「柄つきスポンジ」が気になっている人も多いのではないでしょうか?ちびかおさんが柄つきスポンジの意外な活用記事を紹介。それはなんと、トイレでの活用法!キッチンだけで使うという思い込みをくつがえしてくれます。

使う場所だけではなく、挟むのは何もキッチンスポンジだけではないなど…、いろいろな可能性が感じられますね。

詳しくはこちら

無印良品の石けん置きで、ヌルヌルにさようなら

へそ野へちまさんの「無印良品『発泡ウレタン石けん置き』が最強すぎ。ヌルヌルにさようなら」

風呂場や洗面台に石けんを置いていて、ヌルヌルに困ったことはありませんか?無印良品の石けん置きの素材は、珍しいスポンジ製。水はけが大変良く、ついた石けんを使って、そのままスポンジで掃除もできるんです!石けん置き自体も、洗いやすいので清潔に保てるのが良いですね。

2種類あって、どちらもワンコイン以下なので気軽に試すことができます。

詳しくはこちら

無印良品のさまざまな工夫が効いたアイテムを紹介しましたが、気になるものはありましたか?無印良品週間が実施されている期間をチェックして、お得に購入してくださいね!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right