本日、4月23日(火)にファミリーマートより「窯出しプリンのパフェ」が新発売されました。何層にも重なったパフェの中身は、どんな感じなのか?プリン好きなら、絶対気になる一品を、ぽりこがレポートします!

プリンがどどーん!と大きくなった

「窯出しプリンのパフェ」は、以前からファミリーマートで販売されており、何度もリニューアルして再登場している人気商品です。

今回、一番変わった点は、上に載っているプリンのサイズが大きくなったこと!見た目のインパクトが全然違います。

「窯出しプリンのパフェ」298円(397kcal)

全体のサイズも、高さが10cm超とボリューム満点で、期待大です!さっそくいただいてみます。

3種のプリンを同時に楽しめる!

プリンひと口め。やや硬めで、味は素朴な昔ながらのプリンという感じ。カラメルソースも苦味が効いていて、安定のおいしさです。

断面を見てみてください。この何層にも重なった、プリンカラー!なんとこの中に、プリンが3種類も入っているんです!

プリン①

下にはホイップクリーム。プリンとホイップクリームを同時に口に入れると、ホイップのせプリンを食べている気分が味わえます。その下にあるスポンジは、カラメルソースが染み込んだしっとりタイプで、食感のほどよいアクセントに。

プリン②

クリームのような、なめらかプリン。甘すぎず、とても食べやすいです。その下のカラメル風味のゼリーは少し苦め。全体に甘くなりがちな味を、引き締めてくれています。

プリン③

プリン①に比べると柔かめで、市販品などで一番なじみのあるタイプのプリンに感じました。味は甘すぎずで、食べやすかったです。

プリン好きにはたまらない、プリン尽くしの一品。量が多いので食べきれるか心配でしたが、全体的に甘さは控えめで、ところどころ苦味のアクセントもあり、気付けばまるごと一つ、ペロリと食べてしまいました。

上から一層ずつ食べ進めるも良し、少しずつ掘り進んで3種のプリンを交互に楽しむも良し。プリンを存分に味わえる、大満足のパフェでした!

※今回レポートした商品は、購入時期や地域によっては販売していない場合もあります

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぽりこさん

小3女子と年長男子の二児の母。整理・収納・インテリアとお絵かきが趣味です。整理収納アドバイザー2級。暮らしやすい家をめざして日々奮闘中!

ぽりこさんの記事一覧 v-right