今年のゴールデンウィークは10連休!うれしいけれど遊びに行く場所を探すのに困っていませんか?家族で写真を撮りたいインスタ映えなスポットや、ついつい写真を撮りたくなるおもしろいスポットを、ぎゅってブロガーたちが教えてくれました。

index目次

【山梨】世界でここだけ!桃型ポスト「ピーチ君」

おおわきゆきこさんの紹介

山梨県にある桃型ポストは、桃から富士山が産まれたような斬新なデザインの郵便ポストです。愛称は「ピーチ君」、一般応募から選ばれた地元小学生がデザインしたポストなんですって。

消印には、大きい桃と笛吹川フルーツ公園名物の「わんぱくドーム」や「くだもの館」などの建物も

さらに、ピーチ君が珍しいのは、ポストの形だけではありません!ピーチ君に郵便を投函すると、特製の消印を押してもらえるそう。消印には「山梨」の文字も入り、一目でどこへ行ったのかわかるので、旅の思い出にもぴったり!

>詳しくはこちら

【静岡】熱海の新名所「熱海プリン」がかわいすぎる!

ひいろあいこさんの紹介

近年、おしゃれなホテルやカフェもたくさんオープンし、旅行雑誌やウェブサイトでもよく特集される熱海!そのうちのひとつが「熱海プリン」です。そのおいしさとかわいさから行列の耐えない人気店。

カウンターで注文した後は風呂桶に入れて渡してくれます♪

コンセプトは「みんなで楽しむおふろ」。イートインスペースはタイル貼りの浴槽や風呂桶のテーブルなどがあり、そこはまるでかわいらしい銭湯!商品のパッケージもかわいくて写真が撮りたくなりますよ。

>詳しくはこちら

【京都】京都嵐山「キモノフォレスト」へおこしやす~

peachさんの紹介

京福電鉄嵐山線、通称「嵐電(らんでん)」の嵐山駅に美しい京友禅の林「キモノフォレスト」があります。嵐山駅には改札がなく、自由に出入りでき、敷地内には約600本ものポールが立ち、とても美しい光景です。

日没になるとポールに埋め込まれたLEDが毎日ライトアップされ、夜に訪れてもドラマチックでうっとり

着物の小径と呼ばれる小径の先には、「龍の愛宕池」というパワースポットがあります。龍の愛宕池にリフレクションされるポールは昼間とまた違った雰囲気できれいです。

>詳しくはこちら

【大阪】梅田「幻想の国のアリス」。おとぎの国でお食事はいかが

さいかなさんの紹介

梅田駅から徒歩5分程のところに「不思議の国のアリス」をモチーフにしたレストランがあります。メニューは、一品ずつから選べるアラカルト、お祝いディナーにぴったりなコース料理、インスタ映え間違いナシなスイーツなどから選べます。

とにかくアリス感がすごいっ!店内の装飾が不思議の国そのもの

メルヘン好き必見。誕生日会やサプライズパーティーにもぴったりで、インスタ映え!シャッターを押す手が止められません!

>詳しくはこちら

【大阪】スヌーピーミュージアム展が大阪にやってきた!

さいかなさんの紹介

東京でオープンしていたスヌーピーミュージアムが、関西にやってきてくれました!じーっくり時間をかけて見たい原画コーナーをはじめ、アニメが大好きな子どもたちも楽しめる映像コーナーもあって、家族みんなで楽しめます。

「カフェラボ」ではスヌーピーミュージアム展とコラボしたメニューも発売中

ショップは大にぎわい、スヌーピーミュージアム展とコラボしたメニューが食べらるカフェや、グランフロント内の各所でスタンプラリーもできます。スタンプ設置場所ごとにフォトスポットが設置されているので、記念に撮ってみてはいかがでしょうか?

>詳しくはこちら

【大阪】「たべるたいせつミュージアム」で巨大ウンチに大興奮!

すみりんごさんの紹介

大阪いずみ市民生活協同組合さんの運営する「コープラボ たべるたいせつミュージアム」は、“食の安全”、“食育”をテーマに、見学・学習・体験ができる施設です。最大の見どころは、巨大なアレよアレアレ!

お尻トンネルを抜けると巨大なウンチがありました!

ここは、一番子どもたちが興奮し、興味をそそられたところです。食べることはもちろん、排泄も健康な体に大切なことですよね!ウンチのインパクトがすごい!でも大切なことも学べる施設です。

>詳しくはこちら

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right