「お、ねだん以上。」のフレーズでおなじみの主婦の友、ニトリ。ニトリといえばインテリアのイメージが強いですが、実は美容アイテムもあるんです!今日はニトリのイチオシ美容アイテムを紹介します。

index目次

なんとワンコイン!思わず手に取ったコレ

先日久しぶりに行ったニトリで、ちょうど欲しかったホットビューラーを発見!家電メーカーだと2000円以上するものもある中、ニトリではなんと498円!カラーはホワイトとレッドパープルの2種類。

待ったなしで買いものカゴにインしたのは、言うまでもありません(笑)。

ニトリ「ミニホットアイラッシュカーラー(WH&SI)ホワイト」498円

持ち運びにも便利なコンパクトサイズ

名前にも「ミニ」とある通り、とてもコンパクトで約10gと非常に軽量!手のひらに収まるサイズで、持ち運びにも向いています。しかも、この値段で1年保証つき。乾電池式なので、別売りの単4形乾電池1本が必要です。

実際に使ってみた!

温まるまでの時間は、1分ほどでしょうか。私は普段、通常のビューラー→マスカラ→ホットカーラーの順でアイメイクをしていますが、マスカラを塗り始める時に電源を入れると、ちょうど塗り終わる頃にはしっかり温まっています。とても早い印象です。

適温を知らせる「適温マーク」はランプではなく、テープ?のような薄い素材でできていて、使っているうちに少し浮き上がって反り気味になってきました。このあたりの作りが、ワンコインらしい仕様かもしれませんね。

適温になると、緑色から黄色に色が変わります

また、電池の減りが早いように感じます。電源を入れて放置している時間が長いと、1カ月も経たずに使えなくなってしまいました。温まるのは早いので、電源を入れるのは使う直前の方が良さそうです。

カール力は、昔持っていた某キレイなお姉さんブランドのものと遜色なく、きちんとカールしてくれます。まつ毛をアイロン部分に乗せゆっくりと毛先まで滑らせると、毛先がくるんとしたキレイなカールが作れますよ。

ビューラーで上げるよりも根元からしっかり上がり、もちが良く柔らかなカールが作れます

少しチープな部分もありますが、手に取りやすくポーチに入れても邪魔にならないサイズ感や、何と言ってもこの値段!なので使ってみてほしいアイテムです。

ちなみにマスカラを塗った後、まつ毛コームでとかすとキレイに仕上がりますよ。

合わせて使っている愛用アイテム

ここぞ!というときは、KATEのマスカラ下地と合わせて使うと、持ちがさらにアップするので愛用しています。また、マスカラを塗った後、まつ毛コームでとかすとキレイに仕上がります。まつ毛コームは、チャスティのものを長年使っていますが、もう10年以上も壊れずに使えています。このコームは有名なメイクアップアーティストも愛用しているんだとか…。

上:KATE「ラッシュマキシマイザーN」1296円 / 下:Chasty(チャスティ)「マスカラコーム メタルN マジェンタP (ナチュラル)」756円(現在のものはデザインが少し変わっています)

これ一つで夜までカールが長続き♪忙しくてなかなかメイク直しのできないママにこそ試してほしいアイテムです

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
加藤優美さん

小1小4のわんぱくブラザーズと2歳の女の子の母です。育児中でも楽しい事をしたい!飽きっぽいので常に新しい楽しみを見つけてます。美容、メイクが好きでちまちま浪費中(笑)

加藤優美さんの記事一覧 v-right