春の定番アイテム「ワッフル素材」。TシャツやロンTなど、1人1着は持っている、と言っても良いほどではないでしょうか。そんなワッフル素材が、ついにスカートになって、ジーユーに登場しました!

index目次

ワッフルドローストリングナロースカート

「春の必須アイテム=ワッフルTシャツ」はよく聞きますよね。シンプルで着心地も良いワッフル素材は、1着は必ず持っている、と言っても良いほどの定番アイテムです。

ロンTや半袖Tシャツなど、トップスで見かけることの多いワッフル素材ですが、ついにスカートにもなりました!

ジーユー「ワッフルドローストリングナロースカート(ナチュラル)」1990円+税

涼しげでやさしく柔らかい生地は、肌触りもとてもなめらか!ウエストは総ゴムですが、「ドロスト」という紐で縛るタイプなので、多少のサイズ調節は可能。トップスをインしても、こなれ感があります。

ゴムなのでとっても快適!

丈はやや長めのデザインですが、大きめのスリットがフロント部分に入っているので、足さばきも良かったです。自転車も楽々乗れましたよ。伸縮性のあるカットソー素材なので、タイトシルエットでも動きやすさ抜群!

スリットで「スッキリ見せ」も叶います♪

ベーシックに使える3色展開

カラーバリエーションは、ブラック・ナチュラル・ブラウンの3色展開。どれもベーシックに使えるスタメンカラーばかりで悩んでしまいますね。

店頭や公式オンラインショップ、SNSを見ると、ブラウンがやや人気があるようなので、完売前に要チェック!

シンプルコーデの格上げにぴったり!

シンプルなデザインのスカートなので、トップスを選ばないのがうれしいポイント。ナチュラルカラーに、ブラックTシャツを合わせれば、春夏のシンプルコーデの完成!

一見、「シンプルすぎる?」と思うかもしれませんが、そこはワッフル素材。普段のコーデを、ワンランク格上げしてくれます。

シンプルでも、こなれ感をプラスできます◎

さらに深めに入ったスリットが、キレイめコーデにも最適!トップスをシャツや、同じカラーにすると、通勤コーデにもぴったりです。

オフィスコーデにも!

ワッフル素材で、こなれ感のあるオフィスカジュアルの完成。もちろん、カラーTシャツやキャラTシャツとも相性抜群です。

涼しげで軽くて動きやすい、「ワッフルドローストリングナロースカート」。ぜひチェックしてみてくださいね!

※売切れ次第販売終了。店舗にて在庫を確認してください

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
miiさん

親子リンクコーデが大好きな 2児ママ。 ファッション、コスメが大好き! トレンドアンテナは常に高めに設定中♪

miiさんの記事一覧 v-right