普段掃除をしていてもどうしても汚れが蓄積されて頑固な汚れになってしまったり、洗剤では取れなくて諦めて放置してしまうこともありますよね。そんな悩みを解決してくれる洗剤を紹介します!

index目次

「スーパークリーナー万能Jrくん」とは

「スーパークリーナー万能Jrくん」75g 980円(税別)

私が愛用してる万能Jrくんは半練りタイプの中性洗剤で、さまざまな場所の掃除や酸性・アルカリ性など、どんな汚れにも対応しています。

頑固な汚れには○○洗剤、水アカには○○洗剤など、気がつくと家にいろいろな種類の洗剤が増えてしまいますが、たくさんの洗剤を持つと収納場所にも困るし、使い切ったら買いに行かなきゃ!っていうストレスが出てきます。

万能Jrくんならこれひとつでどんな汚れにも対応できるので、いくつも洗剤持たずに済みます。

使い方

使い方は簡単で、少しぬらした布やペーパーに万能Jrくんを少し取り、そのまま汚れに擦り付けて擦ります。あまりに頑固な汚れは塗り込んでしばらく放置してから磨くと汚れ落ちが良くなります。

手のひらサイズの小さな容器に入った洗剤ですが、少量でも汚れがしっかり落ちるので意外と長持ちしますよ。

人造大理石の汚れに

わが家のキッチンやカウンターには真っ白な人造大理石が使われていますが、キッチンで鍋底が擦れたりカウンターで子どもが絵を描いたり遊んだりするとすぐに手アカや鉛筆やクレヨンなどの跡が付いてしまいます。

水拭きじゃもちろん取れず、掃除グッズの代表のセスキでゴシゴシしても汚れを落とし切れません。万能Jrくんなら軽い力で磨くだけでスルンとキレイに!

簡単に汚れが落ちるから、真っ白だから汚さないで!と怒ることもなくなり、好きに遊んでいいよと言えるようになりました。

IHの焦げ付きに

毎日料理をしてると、いつのまにかIHのガラストップに焦げ付きができて、日に日に茶色くなってしまいます。

そんな焦げ付きにも万能Jrくん!

軽い汚れなら擦ると少しずつ焦げ付きが消えていきます。頑固な焦げ付きには丸めたラップやアルミホイルを使うと汚れ落ちがパワーアップしました!

ステンレスの水アカに

水滴が乾いたときに現れる、水道水に含まれるカルキによる白い跡や水アカ。こうなるとちょっと擦ったぐらいじゃ取れませんが、万能Jrくんを使えば新品のような輝きを取り戻すことができます。

頑固な水アカも万能Jrくんで取れると思えばもう怖くありません!

もっとひどい水アカにも

毎日掃除していても手が届かなく見落としてると頑固な水アカに。それに汚れが合わさってどうしても取れない汚れになってしまった場所にも使えました。

万能Jrくんを塗り込んで少し放置することで汚れが浮いたようで、擦っているとキレイになりましたよ。

汚れが落ちるって分かると汚れてしまってもガッカリすることなく、大丈夫、磨けばキレイになる!って思えます。いろいろな洗剤を持つより、これひとつに頼ってもいいかも!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
くまさんさん

10歳4歳2歳の子を持つ専業主婦。「子どもが居てもすっきりしたおうち」が目標!掃除や収納を工夫して暮らしやすい家を目指してます。

くまさんさんの記事一覧 v-right