毎年、3COINSで売り切れ続出の「リュック型水鉄砲」を、ダイソーでも発見しました。リュックの中には、どのくらい水が入るのか?子どもが背負った様子は?水の飛び具合は?動画とともに検証します。

index目次

ダイソーで話題の〇〇を発見!

一昨年、昨年と3COINSで売り切れが続出し、再入荷でやっとGETしたリュック型水鉄砲を、ダイソーでも発見しました!

気になる価格は432円。ダイソーなのに、ちょっと強気の価格設定ですが、これは本当に夏に大活躍するアイテム。うちは子どもが3人なので、ダイソーで購入できるのは、とてもありがたいです。

ダイソー「Water Gun」432円

てんとう虫柄のほかに、星柄もありましたよ。

大容量!かなりの水が入ります

水鉄砲だと、すぐに水の補充が必要ですが、このアイテムはかなりの大容量。2Lのペットボトルで調べてみました。

2Lとさらにペットボトル半分の水が入ったので、大体3L入れることができます。これだけ入れば、子どもも大満足!

3歳・5歳・7歳が背負ってみた

7歳
5歳
3歳

3歳でも背負える、ちょうどいい大きさです。

水の飛び具合は動画でチェック

まとめ

子どもたちは5月の暖かい日に、さっそく開けて遊んでいました。まだお互いに水を掛け合う陽気ではなかったものの、的を作って水かけ遊びに夢中!夏は水風船とともに、水鉄砲でも盛り上がること間違いなし!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right