夏本番!暑い季節に食べたくなるのがエスニック料理。けれど子どもがいると辛いものは作らないし、食べられないという家庭も多いのでは?そこで大人も満足できて、子どももパクパク食べるエスニック料理の簡単レシピを集めてみました。お昼ごはんにいかが?

タイ風やきそば「パッタイ」。鶏ガラスープとナンプラーで辛くないアレンジ

甘辛い味付けのタイ風やきそば「パッタイ」はタイ料理の中でも人気メニュー。麺とペーストさえあれば簡単に作れちゃうので、休日のおうちごはんにぴったり。子どもには、鶏ガラスープとナンプラーを使って辛くないアレンジを。
>作り方はこちら

家族みんなが食いしん坊!という、すなみかずみさんのレシピ

10分で完成!子どもが大好きな食材を包んだサラダ生春巻き

簡単&手軽!カニカマの赤とゆで卵の黄色でとっても色鮮やかな、かわいらしいエスニック春巻きができました。好きなものなんでも巻いてOK。これなら子どももお手伝いできますね。
>作り方はこちら

3人の子ども達のワーママ、まつだひとみさんのレシピ

カレーの香りで子どもが大好きな味「和風ガパオライス」。大人はゆず胡椒を添えて

ナスやピーマンなどの夏野菜を、カレー粉とめんつゆ、しょうがチューブで味付けをした和風ガパオライス。大葉とらっきょうを添えて。大人はさらにゆず胡椒を使うと味の深みが増します。
>作り方はこちら

デコ巻きずしインストラクターで4人の子だくさんママ、榑沼麻衣子さんのレシピ

3STEPで完成!めんつゆで手軽に作る「簡単ベトナム風フォー」

ツルンとした喉ごしが魅力の、ベトナム料理のフォー。鶏ひき肉とめんつゆで作るので、エスニックが苦手な人でも美味しく食べられます。大人はこしょうやナンプラー漬けの赤唐辛子をトッピングするのもGOOD。
>作り方はこちら

食育番組やWEBへレシピ提供や自宅にてプライベート料理教室を主宰する有川奈名子さんのレシピ

いつもとちょっと違うメニューで新鮮!食卓でアジアを旅してみませんか?

この記事を書いたライター

ライター一覧
ぎゅってWeb編集部さん

全員がワーママ&パパの編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧