手作りのおやつを作ってみたくても、時間や手間がかかるものはなかなかできませんよね。ブロガーが紹介するスイーツレシピは、少ない材料で挑戦しやすいものばかり!手順の簡単なものは子どもと一緒に楽しく作っても♪

index目次

残念なリンゴが、カントリーケーキに大変身!?

とけいさんの「残念なリンゴを救済!おいしいカントリーケーキに大変身するベスト配合」

旬を外れたものや、まとめ買いしたリンゴの味や食感が、いまいちなことありますよね。とても残念な気持ちになりますが、大丈夫!

とけいさんが試行錯誤して、おいしいカントリーケーキにするベストな配合を見つけてくれました!特別な材料を使わずに、あま~いリンゴケーキに変身します。

残念なリンゴに出合うのが楽しみになってしまうかも?

詳しくはこちら

ホットケーキミックスで作る、まるでカヌレな簡単ケーキ

きゃおりん。さんの「食感はまるでカヌレ !?ホットケーキミックスで簡単おもてなしケーキ」

ケーキ作りは、材料が多くて、計量や準備も大変。でもきゃおりん。さんのレシピなら、材料4つでしっとりとしたケーキが作れちゃうんです!

さっぱりとしたチーズケーキのような味で、プリンケーキやカヌレのようなしっとりとした食感に焼きあがるんだとか。

型を使って作ると、きちんとした感じが出るので、ママ会などのおもてなしにもぴったりですね。

詳しくはこちら

3つの材料混ぜるだけ!おうちでグミが作れちゃう

きなこ先生さんの「すっごい簡単!グミの作り方。ゼリーエースを使って10分で完成」

子どもが大好きな、グミ。昔からある、あの「ゼリエース」を使って、簡単に作れるって知っていましたか?しかも材料は3つ。混ぜるだけ!これなら時間のないときでも挑戦できるかもしれません。

好きな型で作れば、オリジナルグミのできあがり♪子どももとても喜んでくれそうですね。

詳しくはこちら

こんなの待ってた!袋でもむだけホットケーキ!

yumiさんの「袋ひとつで超簡単「もみもみホットケーキミックス」が画期的すぎた」

「もみもみホットケーキミックス」、店頭で見かけて気になっている人も多いのではないでしょうか?何とこれ、袋の中で生地が作れてしまうので、ベタベタした洗い物が出ないんです。

「これなら子どもと一緒に作れる?」と、yumiさんが5歳のお子さんと、一緒に作った様子を紹介してくれています。

あの有名な絵本で作り方を復習して、できあがりもバッチリ?

詳しくはこちら

こねてストレスを発散!シンプルベーグル

Ikukoさんの「ベーグルの作り方。こねてストレス発散!シンプルな材料で完成」

パン作りはなかなかハードルが高いですが、水分少なめ・油脂なしのベーグルからなら、チャレンジしやすいかもしれません。シンプルで作りやすいレシピを、Ikukoさんが紹介しています。

カリッとモチッな焼き立てベーグルが家で食べられるなんてすてきですね。こねる作業がストレス発散になって、はまってしまうかもしれませんよ。

詳しくはこちら

シンプルベーグルをスイートに楽しむアレンジ5つ

Ikukoさんの「ストックベーグルに何はさむ?簡単おいしいスウィートなアレンジ5選!」

ベーグルの食べ方が少しマンネリ気味だと感じたらIkukoさんのアレンジを参考にしてみてはどうでしょう。

簡単アレンジで、おいしく食べ応え満足な、クリームチーズとの組み合わせを5つ紹介してくれています。スイーツのような楽しみ方をしてみませんか。

詳しくはこちら

米粉ケーキミックスのアレンジレシピ3選

りちママさんの「米粉のケーキミックス。卵・乳製品・小麦粉を使わないアレンジメニュー」

作れるのはパンケーキだけじゃない!りちママさんが、卵・乳製品・小麦粉不使用の米粉ケーキミックスを使って、アレンジレシピを紹介してくれています。

ケーキミックス使用なので、軽量も簡単!食材に気を使っている子どもでも楽しめる、おやつ・パンレシピです。

詳しくはこちら

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right