本日、5月28日(火)にファミリーマートより、「レアチーズシュー」が新発売されました。クリームチーズのシュークリームって、一体どんな感じ?気になる中身を、チーズスイーツ好きのぽりこがレポートします!

index目次

変わり種?シュークリーム

シュークリームといえば、片手で食べられる手軽さと、たっぷりクリームを味わえる贅沢感で、人気のスイーツですよね。

今回発売された「レアチーズシュー」は、定番のカスタードクリームや生クリームではなく、中身が「レアチーズクリーム」という、ちょっと変わり種の一品です。

「レアチーズシュー」135円(258kcal)

公式サイトによると、材料に使われているクリームチーズは、デンマーク産だそう。デンマークは酪農王国で、デンマーク産のクリームチーズは、高品質で有名です。

チーズスイーツ好きとしては、期待が高まるところ!さっそくいただいてみます。

いざ実食!

まず、ひと口め。シュー生地は、香ばしくて飽きの来ない、オーソドックスな味です。

続いて、レアチーズクリーム。「ガブッ!」とかぶりつきたい気持ちを抑えて、半分に切って断面を見てみました。

どうですか、このみっちり詰まったクリーム!

たまに、スカスカなシュークリームに当たって、ガッカリすることがありますが、これはそんなことありません!たっぷりのクリームが、必ず満足させてくれるやつです。

口に入れると、なめらかな舌触りと、クリームチーズのさわやかな酸味が広がります。クセがなく、とても食べやすい味。クリームチーズの豊かなコクも感じられて、これは素直においしい!

シュー生地との相性も抜群で、今後この「レアチーズシュー」が、シュークリームの新定番になってほしいくらい!

たっぷりクリームが詰まっているので、最初から最後まで、クリームとシュー生地のハーモニーを味わえました。あっという間に完食です。

まとめ

レアチーズクリームのおいしさと、たっぷりクリームに大満足でした。ここ最近、急に暑くなってきましたが、これからの暑い季節にもぴったりの、後味さわやかなシュークリーム。ぜひ試してみてくださいね♪

※今回レポートした商品は、購入時期や地域によっては販売していない場合もあります

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぽりこさん

整理収納アドバイザー。小6女子と小3男子の二児の母。整理・収納・インテリアとお絵かきが趣味です。暮らしやすい家をめざして日々奮闘中!

ぽりこさんの記事一覧 v-right