もうすぐ梅雨が明け、本格的なレジャーシーズンが到来。海やプール、キャンプにピクニックなど、夏のレジャーは荷物も多い!そんなレジャー用品の収納に最適なコンテナをカインズで発見しました。わが家でもさまざまな場面でフル活用しているので紹介します。

Kumimoku 取っ手付き折りたたみコンテナ

カインズオリジナルのDIYブランド「Kumimoku」シリーズで見つけた「取っ手付き折りたたみコンテナ」という商品。サイズはS・M・Lの3種類、カラーは「グリーン&ブラック」「ブルー&オレンジ」「ベージュ&ブラウン」「レッド&ブラック」の4種類が展開されています。

「取っ手付き折りたたみコンテナL」998円

わが家で購入したのは、ベージュ&ブラウンのLサイズ。使用時のサイズは、幅44.2cm×奥行31cm×高さ25cmと、スーパーのお買い物カゴと同じくらいのサイズ感です。

取っ手付きなので、さっと持ち出せるところがポイント。側面は穴あきで通気性が良いですが、底面には穴があいていないので、「下から小さいものがポロポロと落ちてしまう」なんてことはありません。

使わないときは折りたためば高さが約7.5cmになり、省スペースでしまっておけるのもうれしいところです。

レジャーのお供に大活躍!

この「取っ手付き折りたたみコンテナ」が、現在わが家のレジャーのお供に大活躍中なんです。どんな場面で使っているか、一例ですが紹介します。

ピクニックに

気軽にできるレジャーとして、わが家でもよく行くピクニック。お弁当や飲み物、遊び道具を放り込んでレッツゴー!取っ手付きでさっと持ち出せるのが良い感じです。

キャンプに

キャンプに行くときはテントなどの大きな荷物に意識が向きがちですが、こまごまとした荷物も意外と多いですよね。食器類やランタン、衛生用品など、家から持ち出す細かいものを入れていきます。車載しやすい形状なのも良いところ。重ねることもできます。

海・プールに

水着やタオル、浮き輪やビーチボールなど、ひとまとめにして持ち運ぶことができます。プラスチック製なので、浜辺の砂などで汚れても水で流して洗うことができ、取り扱いがしやすいのもGood!

その他にも、いろんな場面で使えそう!

手軽にさっと持ち出せて、使わないときはコンパクトにしまっておける、取っ手付き折りたたみコンテナ。こまごまとした荷物をガサッと入れて持ち運ぶのにピッタリなので、今回紹介した以外にも、今後さまざまな場面で活躍しそうです。

お近くのカインズに寄った際には、チェックしてみてくださいね!オンラインショップでも購入できます。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぽりこさん

整理収納アドバイザー。小4女子と小1男子の二児の母。整理・収納・インテリアとお絵かきが趣味です。暮らしやすい家をめざして日々奮闘中!

ぽりこさんの記事一覧 v-right