夏の外遊びの必需品「虫とり網」。虫とり網は柄が長くて持ち運びが大変。そんな時に見つけたのがフライングタイガーの魚とり網。伸縮自在のこちらの網は虫とり網にも最適です。

伸縮自在でコンパクトに

昨年、キャンプのために100円ショップで虫とり網を購入しました。わが家は子どもが3人。ひとつずつないと取り合いになってしまうので3本です。ただでさえ荷物の多いキャンプで、かさばるし、柄が長すぎて車に入れるのが大変でした。

もっと小さい虫とり網はないかなぁと悩んでいた時に見つけたのがフライングタイガーの魚とり網(378円)。子どもでも簡単に長さ調節ができ、手持ちはもちろん子どものリュックにも入るので本当に便利です。

どのくらい伸びるの?重さは?

一番短くすると、たったの38cm
一番長くすると、65cmの長さに

これだけ伸びれば子どもが使用するには十分。しっかりした作りなので簡単に壊れることもありません。

重さ54g

重さも54gと軽量!3本持っていっても負担になりません。

まとめ

昨年の夏に一番活躍したアウトドアグッズがこの網!キャンプだけでなく、家の近所でもチョウチョやトンボを見つけると網を持って走り回っていました。ポップなカラーで毎年いろいろな色が発売されるので兄弟ごとに色を変えてもいいですね。

アウトドアでは魚とりに虫とりと、1本でいろいろ使えます。昨年2歳だった娘も兄や姉と同じものを持ちたがるので危険がないように柄を短くして渡していました。長さ調節ができるのは本当に便利!この夏にも大活躍すること間違いなしです。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right