毎日使うキッチンのスポンジ。私は、さまざまなスポンジを買っては失敗を繰り返していましたが、この「サンサンスポンジ」に出合ってからは、ずっとリピ買い!今回はその魅力を紹介します!

index目次

圧縮されて届くので省スペース!

ダイニチ・コーポレーション「サンサンスポンジ ノーマル 4個セット(ブラック)」1182円

届いたときは、圧縮されてこんなにぺたんこです!

なので、ストック収納も場所を取りません♪︎

他のスポンジは、けっこう場所を取って困っていたので、私にとってこれはうれしいポイントでした!

とにかく長持ち!

少しくたっとしてきたと思ったのが、使い始めて3カ月たった頃。そこで、新しく開けたスポンジと比較してみました。

左:3カ月使用したもの / 右:新品

油ものもけっこう洗っていたのに、見ためがほとんど変わっていない!

触ると、少し柔らかく感じる程度の違いでした。100均のスポンジを使っていた頃は、1カ月くらいでクタクタになっていたのに驚きです。

泡立ちが良い

わが家は手にやさしい洗剤を使っているので、少し泡立ちが悪いのですが、サンサンスポンジだとモコモコに泡立ちます。洗剤の節約にもなるので、ありがたいです。

水切れ抜群!清潔に保てる

スポンジ自体の汚れも落ちやすく、水切れが抜群に良いので清潔に保てます。せっかくスポンジが長持ちでも、不潔になってしまうと意味がないですからね。

キッチンスポンジで悩みがある人は、サンサンスポンジを使ってみてください!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
cha-ruさん

夫、息子(5歳)、娘(2歳)と暮らしている主婦。話題の商品、お菓子作り、ネットサーフィンが大好きです。適当にテキトーにのんびり育児中。

cha-ruさんの記事一覧 v-right