超気になる、旦那の女友達の存在

直接「気になるーっ!」とは、言いませんが…。ほ、本当は気になる。

みなさんは独身時代の異性の友人とは、まだ付き合いが続いていますか?私は、知らず知らずの内に、疎遠になってしまったタイプです。

別にわざとではないのですが、互いに家庭を持つと毎日が必死で、それどころではなくなってしまいました…。

わが家の旦那は、意外とそうではないらしく細く長く友情が続いているようなのです。(私には超クールだけど)

その友人は、仕事の依頼の電話だけではなく、おいしい季節の野菜を分けてもらったり、出産の度にかわいいお祝いをくれたり…。数回しか会ったことはないのですが、弟子入りしたいようなステキなお姉さまなのです。

しかも旦那との付き合いは、20年以上で私よりはるかに長い!!ますます気になっちゃう!!!(これってヤキモチ !?)

でもそこは、ググッと我慢して「ふふふーん。私は私で、好きなイラストでも描こうかしら。あらあら、今日はチェリーパイでも焼いちゃおうかしらねー。(もちろん焼いたことはない)」なんて言ってやるのです。ハイ。

私は、あなたのことばかり考えているわけではないのよ。と、自分に言い聞かせ、余裕の顔を見せなければなりません。

でないとまた「気になって気になってしょうがないんですけどーーーーっ!」と言ってしまいそうになるからです。(お恥ずかしい…。)

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
八田ももみさん
絵日記・漫画家

元少女まんが家。今は、週2で絵画教室講師&週6でパート勤務のシャカリキアラサー主婦。育児に旦那にお仕事に、全力投球の日常を随時せきららに漫画でつづります。

八田ももみさんの記事一覧 v-right