貯金できない…。

パートの後、疲れた体で食べるいつもよりちょっと良い食べ物たちってなんておいしいんでしょうね。普段のおいしさの10倍増し位にはなっていると思う。

疲れすぎてて食べられない!ってなった経験もなく、いつもよりワンパクにガツガツいってます。

そもそも、なんでバイトを始めたかと言うと、貯金したいから。そして痩せたいから。

家にいてゴロゴロしてても、無駄に食べてるだけで1円にもならないと思ったからです。

でもねーー、不思議なことなんだけど、パートするたびに増えるのは似たような服と脂肪とちょっとした豆知識のみ。

貯金はいっこうに増えません。

パート生活も、そろそろ1年半になります。だいぶヤバいなーと思ってきました。

そこで最近私が考えたのは「パートを武者修行と思うこと」です。

武者修行なら、汗が拭えて局部が隠れていたら着ていく服なんてなんでもいいですよね。(そもそも私のことなんて誰も見てないとか悲しいことは、どうか言わないで!)

そして、自分へのご褒美とか笑止千万ですよね。だって武者になるんだもんね!これからそういったパート生活を送ります。

貯金できたかどうか、立派なオバサン武者になれたかどうか…。また報告させてくださいね。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
大盛のぞみさん
絵日記・漫画家

地味系パート主婦。旦那は1人に子どもは2人と猫4匹。揚げ物を食べることと、漫画をInstagramに投稿するのが趣味。年々つく脂肪とジルバを踊る30代半ばです。

大盛のぞみさんの記事一覧 v-right