働くママの気持ちをラクにしてくれる商品・サービスのナンバーワンを決める「買っちゃえ!時間アワード」。2019年度の投票が今年もスタートしました。ママたちが助かった商品は何?昨年の入賞商品をおさらいします。

《AWARD 2018》モノ部門 金賞
食器洗い乾燥機/パナソニック※ビルトイン型含む

まとめ洗い時の庫内のニオイを抑えて除菌。洗浄後も清潔に食器を保管可能(NP-TZ100のみ)。

ここがイイ!

・本当に家事の時短になります! 夕食後の時間に余裕ができ、子どもと過ごせる時間が増えました

・お皿洗いの時間が短縮されて子どもと遊ぶ時間が作れるから

・いつでも食器が洗えて、流しに汚い食器がたまらないのがいい。マグカップなども、茶渋が残らずきれいに洗える。とにかく時間にも心にも余裕ができる

・子どもがいると、洗い物が増えて時間がかかるけれど、とりあえず入れてスイッチを押せば洗っておいてくれる。本当に助かります!

・朝の忙しい時間に使った食器をキッチンペーパーで軽く拭いてそのままセット。帰ってくるとそのまままた夕食に使える。夕食も調理中に使用したものから中へセット。寝る前にセットして朝洗い上がっている。夜中の電気代が安い時間に回すのでお得。水も手洗いより少なくて済む。何より、洗う時間を子どもたちとの時間に使えてもっとお得

・朝食で使った食器と、夕飯で使った食器を夜1回まわしています!深い大型にしたので、たくさん入れられて大満足です。手荒れもしない!

(※「買っちゃえ!時間アワード2018」に集まった読者からの推薦コメント)

みんなのリアルな「買っちゃえ!時間」に投票して。プレゼントが当たるチャンスも

働くママの気持ちをラクにしてくれた商品・サービスのナンバーワンを読者の投票で決定する「買っちゃえ!時間アワード2019」は投票受付中!応募はコチラから。

投票ページへ