/ 2019.08.16

あまりの暑さに食欲がなくなり、適当な食事ですませていませんか。夏こそ、積極的にビタミンやミネラルを補って、免疫機能の向上を!夏野菜を中心にしたレシピは夏バテ対策対策にも免疫力アップにも大活躍!

夏野菜とは?

夏野菜とは、文字通り夏に収穫される野菜をいいます。キュウリピーマンオクラニラズッキーニゴーヤなどあり、カロチン、カリウム、ビタミンC、ビタミンEなどを多く含む野菜が多いです。

旬の野菜にはその季節に必要な栄養効果があるといわれます。夏に不足しがちなカリウムやビタミン類といった栄養素をこれらの旬の夏野菜から摂るようにしたいものですね。

ゴーヤチャンプル

夏本番の暑さに負けない料理といえばコレ!ビタミンCたっぷりのゴーヤがあなたの夏を応援してくれます!

材料(1人分)
ゴーヤ
1/4本
豚薄切り肉
25g
木綿豆腐
1/4丁
1個
ごま油
小さじ1
鰹節
0.5g(1/4袋)
適量
A
醤油
小さじ1
大さじ1
オイスターソース
小さじ1
和風だしの素(顆粒)
小さじ1/2
作り方
STEP1
ゴーヤは縦に切り、白い綿の部分と種はスプーンなどを用いて丁寧に取り除き、塩をひと振りしもみ込む。10分後に2mm幅で半月切りにする
STEP2
豚肉をひとくち大に切る
STEP3
豆腐を水切りし、3cm角に切る
STEP4
卵は解きほぐす
STEP5
Aの調味料は混ぜ合わせておく

  

STEP6
フライパンにごま油を引き強火で豚肉とゴーヤを炒める。火が通ったら豆腐を入れて軽く炒める
STEP7
5の調味料を6に入れて、豆腐を崩さないように混ぜ合わせる。具材に味がなじむように混ぜる
STEP8
溶き卵を全体に混ぜ、火が通ったら火を止める
STEP9
皿に盛り付けて完成!

読者限定!RIZAPトライアルモニター募集中

RIZAPの「シェイプアッププログラム」を4万9800円(4回・税別)でお試しいただけます。さらにモニター謝礼として1万円のキャッシュバック!

また、モニター終了者から抽選でクオカード3000円分を100人にプレゼントいたします。さらに本コースへの入会金5万円が無料に。

店舗により受け入れ制限がかかる場合が想定されますのでお早めにお申し込みください。

申し込みはこちらから(2019年8月31日(土)まで)