仕事に、家事に、子育てに…。毎日忙しく頑張るママのために、ぎゅってWebからご褒美のプレゼント。現役の秘書が選定した喜ばれる手土産をまとめたムック本『「こちら秘書室」公認 接待の手土産 2019-2020』を抽選で5人にプレゼント!

index目次

手土産のスペシャリストが厳選

『「こちら秘書室」公認 接待の手土産 2019-2020』
(ぐるなび「こちら秘書室」編集室 編 日本経済新聞出版社 刊)

のべ1000人以上の現役秘書が厳選した手土産情報が満載のムック本『「こちら秘書室」公認 接待の手土産 2019-2020』。

選び抜かれた手土産の良さはもちろんのこと、実際に手に取ってみないと分からない重さや、包装紙などの外見もしっかりと確認することができ、さらに手土産に関するマナーをも網羅したワンランク上の手土産本となっています。

ここでしか得られない、上質かつ実用的な情報は、ビジネスシーンだけではなく日頃の贈り物にも精通する部分がたくさん。季節のあいさつや、特別なお礼として何を贈ろうかと迷ったときにぜひ手に取ってほしい一冊です。

季節に適した手土産を探して

見ているだけで涼しくなるような夏にぴったりの手土産を本書から少しだけ紹介します。こだわり抜かれただけあって、どれも美しく華やか。受け取った瞬間からワクワク期待が高まります。

Fly Me to The Moon 羊羹ファンタジア

Fly Me to The Moon 羊羹ファンタジア(福島県会津若松市 和菓子屋「長門屋(ながとや)」)

こちらは福島県会津若松市にある和菓子屋「長門屋」の羊羹。まるでゼリーのような色味がとても華やか。真ん中にシャンパンのゼリーのような錦玉羹が小豆羊羹ではさんでいます。クランベリーやクルミ、レーズンがトッピングされており緑茶だけではなく、紅茶やワインにも合いそう。

また、これまでの羊羹のイメージを覆すカラフルなパッケージデザインも魅力的です。

セミドライフルーツ彩りボックス

セミドライフルーツ彩りボックス(GINZA SIX 国産果実の生ドライフルーツ専門店「綾 farm」)

国産果実の桃・黄金桃・ネクタリン・和梨・キウイ・りんご・いちじく・レモン・みかんの9種類のドライフルーツが詰まったこちらのボックス。独自の製法でしっとり柔らかなセミドライの食感がポイントです。味も濃厚に感じられるそうですよ。

ひと切れずつ和紙調の包装紙にくるまれており、大人数で分け合う場にも最適です。それぞれに好みのものを選べるのもうれしいですね。また、まるで花びらが開いたようにボックスに収まっており、開けた瞬間から華やかで喜ばれそう。

抽選で5人にムック本をプレゼント

『「こちら秘書室」公認 接待の手土産 2019-2020』を5人にプレゼントいたします。ビジネスシーンではもちろんのこと、内祝いなど子どものお祝い事の返礼品などでも役に立つこと間違いなし。

必要事項を入力して、ぜひご応募ください。

プレゼントの応募はこちらから
2019年9月4日(水)まで

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right