ギフトカードの定番「QUOカード」から、かわいいキャラクターが描かれたデザインの新商品が発売されました。ママ友や親戚など、親しい人へ「いつもありがとう」の感謝の気持ちと一緒にQUOカードを贈ってみませんか。

index目次

プチギフトは 相手に喜ばれるものを

「急用ができて、子どもを預かってもらった」など、仲の良いママ友に助けてもらったことってありますよね。そんな時に、感謝の言葉とともにプチギフトを贈っている人も多いのでは。
 
今回、プチギフトに何を贈るかについてアンケートを実施すると、お菓子や雑貨、QUOカードなどのギフトカードという回答が寄せられました。

中でもQUOカードを選ぶ理由として「好きなものを選んでもらいたい」「荷物にならない」というコメントが多く、実用的で汎用性の高いものが好まれていることが分かりました。

QUOカードで 子どもと一緒に買い物を

右から読者の吉村さんと虹心ちゃん(4歳)親子と、成毛さんと佑月くん(3歳)親子。きかんしゃトーマスが描かれたQUOカードを見て、佑月くんが思わず笑顔に

ギフトカードではよくQUOカードを利用するという吉村一美さん。「コンビニで使える手軽さが気に入っています。子どもにお菓子やジュースを買うのに利用しますね」。

成毛さん親子「キャラクターデザインはもらってうれしいし、プレゼントしても喜ばれますね。息子はきかんしゃトーマスが大好きなので、カードを渡したら大切そうに持っていました!」

成毛香月さんは「子どもにQUOカードを渡して好きな絵本を選ばせてます。お釣りが出ないのもラク」とママならではの使い方を話してくれました。

QUOカードでお買い物の佑月くん

成毛さんのブログでQUOカードの使い方をレポート!

QUOカードなら、感謝の気持ちと一緒に、親子の時間もプレゼントできますね。親しい人への贈り物に選んでみませんか?

読者に聞いた!私たちのQUOカード活用法

お礼も伝えやすい

カードをもらったら、好きな物を購入後に「これに使わせていただきました」とお礼を伝えています。お互いに笑顔になれるのが魅力だと思います。(埼玉県/*macchi*)

子どものお使いにはぴったり

子どもに買い物をさせるときに、一枚渡せば、お釣りを落とすこともないし、 大きなお金を渡さなくてもいいから助かります。(神奈川県/yukiosan)

いざというときの備えに

財布を忘れた時でも、何か買い物したくなったらできるように、パパの定期入れにいつも入れています。(千葉県/コトケイママ)

使い過ぎ防止にもなる

お金をつい使いすぎてしまう休日に、使っていい分だけのクオカードを持って外出。節約にもなりますよ。(神奈川県/ていつん)

※2019年7/3~7/11あんふぁんWebで実施

2つのキャラクターデザインが登場

「ふうせんいぬティニー」

©GK & KS/TP

子犬のティニーと、風船のついた“ふうせんどうぶつ”たちの物語。500円券、1000円券の2種あり。

「きかんしゃトーマス」

©2019 Gullane (Thomas) Limited.

トーマスと仲間たちが活躍するワンシーンがデザインに。500円券、1000円券合わせて6種を順次販売。

キャラクターシリーズQUOカードの購入はこちら

抽選でQUOカード500円券を10人にプレゼント!

簡単なアンケートに答えた人の中から抽選で10人に、今回紹介した「ふうせんいぬティニー」または「きかんしゃトーマス」のデザインの500円券QUOカードをプレゼントします。ぜひ応募してね。

応募の締め切り:2019年9月30日(月)24:00まで
プレゼント応募はこちらから
※「ふうせんいぬティニー」5枚、「きかんしゃトーマス」 5枚の計10枚。1人1枚。デザインは選べません。

PR: クオカード