この夏は1歳の子どもを連れて、山と海へ行ってきました。旅行に備えて見つけたのが、かわいい保冷バッグやレジャーシート、ポップアップテントに紙皿やカトラリーなど。3COINSとセリアで購入した、おしゃれで便利なアウトドアグッズを紹介します。

index目次


1歳の息子との初めての夏休み。どうしようかと悩んだ末に、「やっぱり夏らしいことを一緒にしたいね」と、キャンプで山へ、海水浴で海へ行くことに。

本格的なアウトドアグッズも欲しいけど、アウトドアに関してはまだまだ初心者なので、今回は3COINSとセリアで見つけたアイテムで、アウトドアを楽しんでみました!

【1】おやつや飲み物ケースに便利なポップカラーの保冷バッグ

今回、車移動の山&海への旅行。なかなか途中で買い物に寄れないだろうということで、息子のおやつや飲み物を前もって準備しておきました。そこで必要なのが保冷バッグ。しかも、そこそこ容量が入るタイプ。

3COINSで見つけた保冷バッグは、夏の陽射しに負けないポップなカラー!しかも、レジャーシートとカラーがおそろい。一緒に使うだけで、おしゃれなコーディーネートの完成です。

中身も紙パックのジュースに、パンにおやつ、バナナなど。たっぷり入りました。

【2】海辺での日射しよけポップアップテント

なんと、3COINSでポップアップテントもGETしちゃいました!さすがに、324円ではなく1080円しますが、それでもお手頃ですよね!子どもと160cmの私の座高には、ちょうど良いサイズでした。

海に行った日は、台風前ではあったけれど、カンカン照りの良い天気。テントなしではとてもじゃないけど、過ごせないほど日射しが厳しかったので、このポップアップテントを用意していて大正解!

影を作ってくれるだけでも、本当に助かりました。簡単に設置できるのも◎!ただ風は抜けないので、やっぱり来年は海に行くとしたら、風の抜けるポップアップテントを買おうかなと思います。

【3】水の生き物たちがモチーフの遊びグッズも

見てわかる通り、まだまだ水が怖い年頃の息子。なので、海に行ったものの結局、あまり波打際で遊べず。砂浜にいることが多かったです。そこで役立ったのが、タコ柄のビニールボールと、ワニのモチーフのシャボン玉。

波を見て怖がっていましたが、落ち着いた後は、パパとビニールボールで遊んだり、シャボン玉を追いかけたり。ちょっとした遊び道具もそろえられるって便利です。

セリア「ビーチボール(タコ)」108円、3COINS「シャボン玉おもちゃ」324円

【4】おしゃれなカトラリーでBBQもテンションUP!

今回、1日目はキャンプ場に泊まるものの、海辺のカフェで食事をすることにし、2日目の夜はBBQを計画。ちょうど宿泊するキャンプ場が、BBQの食材はお願いすれば準備してくれるので、後は必要なカトラリー類を用意するだけ。

BBQをするのに白い紙皿って、なんだかおしゃれ感が欠けるなーと思っていたら、セリアにあるじゃないですか!キャンプをイメージした、プリントの紙皿&紙コップシリーズが!

大人かわいい柄にひとめぼれ!ちゃんと平皿だけでなく、深さのあるタイプもそろっていました。

紙コップは子どもも使えるように、大小でそろえてみました。小さいタイプは、2種類の柄が入っていて可愛かったです。

スプーンやフォークは、モノトーンカラーのものをチョイス。テーブルクロスとして、モノトーンの柄の布もそろえると、コテージの木のテーブルの雰囲気も良くなりました。

このシリーズの紙皿を使うだけで、BBQもおしゃれ度がレベルUPした感じがしますよね。

用意した電池のサイズを間違えて使えなかったのですが、セリアにはランタンも売っていました。帰ってから電池を入れて使ってみると、そこそこ明るかったです。ウェットティッシュにもカモフラ柄のものが。すべてのアイテムがアウトドア感を盛り上げてくれます。

朝食のパンもこのお皿にのせて。

おいしいパンがよりおいしく感じられたのか、息子もにっこり♪

初心者でも、簡単に必要なものがそろえられる上に、こじゃれたデザインが多く、大満足な3COINSとセリアのアイテムたち。旅行の楽しい気分をさらに盛り上げてくれますよ!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
mika_miさん

一児の男の子ママです。子育てに奮闘しながらもファッション、ライフスタイルに「心地よいお洒落な時間を」持てるようにしています。

mika_miさんの記事一覧 v-right