こんにちは、モコチです。長男が年少になってもうすぐ半年。ずいぶん言葉が達者になり、考えていることを言語化して伝えることが上手になってきました。それと同時に…子どもならではの言動が面白すぎることに!3歳男児のおもしろエピソードを紹介します。

〇〇の練習

健気すぎるー!!!笑

最近、10回に1回ぐらい「ごめんね」って言えるようになってきたな、と思っていたけれど、こうやってこっそり練習してたからなのかな…!

長男が一番ごめんね、って言わなければならない相手が次男だと思うけれど(すぐたたくから)、練習の成果を発揮してくれるのを楽しみにしてるよ。

覚え間違い

生まれてからまだ3年しか経ってないけれど、めちゃくちゃ達観してる~!笑

ちなみに、正しい歌詞は「やりきるしかないさ」。一文字違うだけで全然違う印象に…。

赤ちゃんからすっかり少年になった長男。赤ちゃんの愛くるしさは無くなってしまったけれど、子どもらしい無邪気なおもしろかわいさが爆発中です。

今日はどんな風に笑わせてくれるんだろう、と毎日楽しみ!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
モコチさん
絵日記・漫画家

3歳と1歳のモンスター(男児)と毎日戦っています。モンスターとの奮闘の日々の中で発見したことや、おすすめアイテムなどを紹介します。育児絵日記をInstagramで公開中です。

モコチさんの記事一覧 v-right