男の子ママ仲間は心強いぞ!

こんにちは、まだまだ暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。子どもは暑くっても元気元気ですね。特に、男子、元気が過ぎます…。

あかん!だめ!

って言ったことも絶対やりますしね…。

わが家の息子は、いとこに女の子が多いので実家に帰省するたび、家族に“男の子は男の子やんちゃ。男の子は大変。なんでこんなに騒がしいの…。”と、とにかく女の子(いとこ)と比べられることが多いのです(泣)。

いや、男の子なんてこんなものでしょ!?元気でいいじゃないか!と思いつつへこむことも。

しかーし。

そんなときは!男の子のお友達と遊ぶとものすごーく元気をもらいます(笑)

あっちで「こらー!」こっちで「こらー!」誰かがどこかで怒鳴っていますから。なかーま。うちの子だけじゃなーい。走るなっていっても止まらないのうちだけじゃなーい。叱っても注意しても懲りないのうちだけじゃなーい。調子のり・おふざけ仲間仲間。

それだけで、とってもほっとしちゃう母なのでした。

あ、男の子、ほんと意味がわからないことも多いけれど(個人的主観)、とってもおもしろかわいいところもあるんですよ。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
いちこさん
絵日記・漫画家

やんちゃ盛り、おかあさん大好きな男の子を育てている関西在住のかあちゃんです。仕事のスキマにゆるっとイラストや絵日記を描いています。

いちこさんの記事一覧 v-right