洋服へのこだわりは人一倍!

すーちゃんは毎朝洋服チェックを行います。自分のテンションが上がる服か上がらない服が厳しく判断します。納得いかない場合は自らタンスの中からセレクトします。

最近のお気に入りコーデ

最近の鉄板コーデは実家の犬のイラストがプリントされた手作りのピンクTシャツに、乾燥機にかけられてしわしわになったオレンジのチェックのスカートを合わせるコーデがお気に入り。

しわしわのスカートを必ず合わせてくるので、他を提案してみるのですが絶対に却下される鉄板ぶりです。

鉄板コーデトラップ!

家にある洋服が全部鉄板コーデのわけはなく…。その日のコーデが気に入らないと容赦なく切り捨てられます!代案コーデが気に入らないとさらに大騒ぎして手が付けられなくなります。

お気に入りコーデは毎日でも気にならない♪

大騒ぎした結果、最終的に前日に着ていた洋服を2日連続で着ることがよくあります。その選択が本当にオシャレ精神的にOKなのか疑わしいですが…。本人がうれしいのなら良しとしています。

先生たちには念のため“洗濯済”であることを強調したい母なのでした。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
hibikさん
絵日記・漫画家

6歳児と3歳児の兄妹を育てながら、会社ではアートディレクターとして奮闘中。イラストレーターになる夢も諦めず、Instagramで絵日記毎日投稿中。

hibikさんの記事一覧 v-right