「あれ?スマホどこに置いたっけ?」子育てをしていると、荷物がたくさん!「つい置き忘れてしまった」なんて経験ありませんか?。そんなママに使ってみてほしいのが、ダイソーのスマホストラップ。斜め掛けもできるので、シャッターチャンスも逃しません!

index目次

シャッターチャンスを逃さない

子どもがいると荷物がたくさん!子どもが歩き始めの頃はどこにでも行ってしまうので、私は両手が空くリュックを愛用していました。スマホをリュックに入れてしまうと、いざというときにすぐに出せない…かと言って、手に持っていると置き忘れてしまう。

そんなときにダイソーで見つけたのが、このストラップ。長いので斜め掛けにしたり、レジャーのときは首から掛ければ、シャッターチャンスを逃すことがありません。

ダイソー「モバイルチェーン」各110円

子どもに渡すときもストラップを付けて

スマホを子どもに渡すと、落としてしまったり置き忘れてしまったり、と心配…。でも、ストラップを付けていれば、その心配も軽減されます。

買い物のときにも◎

スマホ決済やポイントカードなど、最近は何でもスマホでできてしまう時代。ですが、子どもを抱っこしながらバッグの中からスマホを探すのは、思いのほか大変です。

ストラップを付けていれば、スマホもすぐに見つかるし、片手で操作すれば抱っこしたまま使えちゃいますよ。

使って発見したこと

とても便利なストラップ。ケースにSuicaやPASMOを入れておけば、もうバッグから出すものは何もないかも!? 私のスマホケースには鏡も付いているので、必要なものがすべて手元に身に着けられて、かなり助かっています。

チェーンを付ければバッグがなくても、大事なものが入ったバッグ代わりになるし、子どもと一緒でも失くす心配がなくなって、本当に重宝しています♪

問題点が1つ…

「さあ、さっそく使おう!」と思った人、ちょっと待ってください。スマホケースにストラップを通す穴がないと、使うことができません。

私はスマホケースを購入するときには、必ずこの穴があるかを確認してから購入しています。穴がなければ、どんなにかわいいデザインでも購入しないくらい、ストラップは今の私には重要な存在です。

こんな便利なものが、100円で買えるなんてうれしい!私のように、すぐに置き忘れちゃうおっちょこちょいなカメラ小僧には、 使ってみてほしいアイテムです。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right