親子で大満足のお仕事体験

先月の夏休み中、お仕事体験ができる施設へ友達家族と行ってきました!実際の企業が入っているので、本格的な体験ができます。

私と娘は初めて来たので、最初はキョロキョロしっぱなしでしたが、BAさんや、漫画家、ファッションショーモデル、ハンバーガーショップの店員さん(ハンバーガー作り体験)を体験。

「これは良いな~!」と思ったのが、お仕事体験中、その場所には子どもしか入れないこと!親は外から子どものお仕事体験の様子を見守る感じになります。

わが子がいっちょまえにお仕事しているのが、もう、かわいくてかわいくて!!!と共に、「こんなこともできるようになったんやな~」とジーンとしてしまいました。

個人的には、BAさんの体験で肌診断チェックをしているのと、化粧水をコットンにつけて頬にパックし、保湿している姿がツボでした。

また、お仕事をしたらきちんとお金がもらえ、銀行口座を開設して貯金もできちゃうのがすごくいいなと!(娘が口座開設している姿がシュールでした)

他にも消防士さんや警察官、お医者さん、ピザ屋さん、配達員さん、自動車教習所などなど、もりだくさんだったので、またぜひ来たいと思います。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
まつざきしおりさん
絵日記・漫画家

数年前、瀬戸内海の小さな島に移住し、現在は島母ちゃんとして、絵・漫画を描いたりしながら、ゆるっと生息中。娘は、体力おばけ怪獣みーたん(5歳)。

まつざきしおりさんの記事一覧 v-right