世界中の食材を扱い、常に新しい商品が売られている「カルディコーヒーファーム」。キャンプやアウトドアなどの外で食べるご飯にも、ぴったりの食材がいっぱいです。キャンプやアウトドアに行く前に要チェック!

index目次

キャンプやアウトドアに行く前に、必ずチェックするのが「カルディ」。今回は、キャンプやアウトドアにぴったりの、とっておき食材4選を紹介します。

くるくる巻くだけ!ライスペーパー

どんな食材でもOK!家で生春巻きが簡単に作れる、生春巻きの皮です。

わが家では子どもたちが食べやすいように、子どもの好きなゆで卵やカニカマなどを巻きます。レタスや春雨、モヤシ、エビ、キュウリ、タマネギなども!組み合わせ自由自在で、自分好みの生春巻きが作れちゃいますよ。

ライスペーパー自体はパリパリ。これを数秒水に浸して柔らかくし、好きな具材をのせて巻くだけです。

巻くときは皮を破かないように気をつけましょう。巻いたら、同じくカルディで購入した、スイートチリソースを付けて食べます。

オシャレな生春巻きのできあがり!

漬けて焼くだけ!ガーリックシュリンプ

ハワイで大人気のガーリックシュリンプの素!「ガーリックシュリンプは自分で作れそう」と思いがちですが、意外と味付けが難しいんですよね。

ところが、この素にエビをしばらく漬けておくだけで、とってもおいしいガーリックシュリンプが作れちゃうんです!

殻をむいて背わたを取ったエビにガーリックシュリンプの素を入れ、しばらく時間が経ったら、あとは油をひいたフライパンで焼くだけ。

ガーリックは効いていますが、子どもでも食べられるおいしさです!

オシャレなタコスが簡単にできるキット

私の一番のおすすめ商品!家でタコスが作れるキットです。中にはタコス、シーズニング、タコスソースが入っています。

炒めたひき肉にシーズニングを混ぜて、あとはトマトやレタス、チーズなど好きなトッピングを用意するだけ。

タコスを少し温めて、好きな具材を挟んで食べます。家でこんなにオシャレなタコスを簡単に作ることができるなんて感動です!

子どもが喜ぶ!できたてポップコーンは最高の味

家で熱々できたてのポップコーンを作ることができます!

ポップコーンの種を深めのフライパンに入れて…

油を多めに入れたら、ふたをして中火で待つだけ!ポップコーンの種がパチパチ弾けて、あっという間にポップコーンになります。

1袋でものすごい量のポップコーンができました!あとは塩を振ればできあがり。

特にカルディで購入したガーリックソルトを、多めに振るととってもおいしい!熱々のできたてポップコーンが家で食べられたら最高ですよね♪

いかがでしたでしょうか?すべて外でも調理が可能なので、アウトドアにもってこいです。世界中の食材を扱っているカルディ。キャンプやアウトドアへ行く前に要チェック!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
まつだひとみさん

中学2年生男の子、小学3年生の女の子、小学1年生の男の子、令和元年5月に女の子が産まれ4人の子ども達の母です!
旅行やキャンプが好きです!年の離れた4人の子ども達のために美味しいご飯を作ることを日々目標にしています!

まつだひとみさんの記事一覧 v-right