家と保育園と職場と・・・毎日のことだからついうっかり、なことってありますよね。働くママの共感エピソードを大人気の漫画家さんたちが表現してくれています。ププッと笑えて、みんな同じなのね、とホッとすること間違いなし。

index目次

サカキさん、今日も元気に出社中

お子さんが3人のママのリアルを毎週発信してくれているサカキさん。今日も元気に出社したことでしょう。
>詳しくはこちら

賛同者多数!出社前に要チェック

出社の前にしっかりチェックをしなくては、と考えさせらます。今日もどこかに“アレ”がついているかも・・・!
>詳しくはこちら

やってしまった!赤面エピソード

職場でつい・・・という経験、ありませんか?恥ずかしいけど、やっぱりお母さんなんだなぁと思う瞬間でもあります。
>詳しくはこちら

働くママが経験した失敗NO.1

仕事を終えて、さぁこれからお迎えだ、と意気込んだ先の悲劇!朝のバタバタ加減がうかがえますね・・・。これはあるあるが止まらない!
>詳しくはこちら

どうしてそんなところに・・・!? 自分でも仰天

バタバタしていると直前まで使っていたものなのに「どこいった?」となることよくありますよね。どうして?いつの間に?と自分でもビックリ。
>詳しくはこちら

働くママたち、今日もお疲れさまでした!!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right