カインズPB商品が熱い!特に日用品は「100均よりお得!」「これは地域最安値に違いない!」と、興奮の連続でハアハアすること間違いなし。実際に使ってみて、私もすっかりカインズの虜に。愛用しているアイテムから厳選した13品を紹介します。

index目次

【1】洗えるキッチンペーパー厚手タイプ

「キッチンペーパーが洗えるなんて嘘だ!」と思ったのですが、本当に洗えます。「濡らせる」じゃなくて「洗える」。使った台ふきんを干しておくのが、見た目的にも衛生的にも本当にキレイなの?とずっと疑っていたので、わが家の台ふきんはこれにしました。

「洗える キッチンペーパー 厚手タイプ(60枚×2ロール)」498円

わが家では、このペーパーで食器を拭いて、すぐ洗ってテーブルを拭き、そのあと洗ってトイレ掃除をして…と、3回再利用してから捨てています。ちょっと貧乏くさいでしょうか?(笑)でも、商品説明にも「3回くらい洗って使える」とありますので!何なら、その倍使えることもあるので、めちゃくちゃ便利です。

【2】衣類の柔軟剤 詰め替え用(2L)

2Lで198円と、価格破壊も良いところ。濃縮タイプではなく、サラッとしているタイプです。香りもほのかに香る程度でクセがないので、柔軟剤の匂いが苦手という人にも良いかもしれません。お気に入りの高い柔軟剤との使い分けも良いと思います。

「CAINZ 衣類用柔軟剤 フローラルソフター(コットン / 2L)」198円

【3】食器用洗剤 詰め替え用 (1620ml)

これも1620mlで248円と、目を疑ってニ度見してしまう価格。安い食器用洗剤って全然泡立たなかったりしますが、これは言われなければ気づかないと思います。

「CAINZ 食器用洗剤 詰替特大(スプラッシュライム / 1620ml)」248円

【4】ポケットティッシュー(トイ・ストーリー柄 / 16個)

子ども向けのかわいいポケットティッシュは、100均でも10個入りが多いのです…。しかも、大人が持ち歩きづらい小さいサイズばかり!これは16個入りで148円で、100均より若干安い!

「ディズニー 水に流せるポケットティシュー(トイ・ストーリー / 10組×16個パック)」148円

普通サイズなので、大人も子どもも使えるのがまた良いのです。

落書き風なのがかわいい!

【5】芳香剤(トイ・ストーリー柄)

芳香剤が198円というのも驚きなのですが、よく見るとトイ・ストーリー!

「ディズニー芳香剤 Chic(トイ・ストーリー)」198円

水の中に浮いているようなイラストがかわいい。

しかも、種類がこんなにたくさんあることに驚き!ディズニーだけで全8種類。子ども部屋やトイレなど、雰囲気に合わせて選ぶのもとても楽しそうです。

【6】吊るせるバススポンジ

機能がぎっしり詰まっています。

「吊るせるバススポンジ(ハード)」398円

表は湯あかを落とす不織布で、裏はこのように細かいブラシ状。

サイドは波型になっているので、お風呂のフタの溝が洗えて、さらにバーにかけられる!まさに、「一石四鳥」というアイデア商品なのです。

まあ、わが家のお風呂のフタには形が合わなかったのですけれど(笑)そ…、それでも一石三鳥ありますからね!耐久性も抜群。

溝の下まで届かないー!

【7】キッチン用スポンジ(5個入り)

私、食器用スポンジはこまめに取り換えたいのですが、高すぎると捨てられない(貧乏性が悔しいです!)。ということで、ずっとスポンジ難民だったのですが、やっとここに落ち着きました。

「キッチン用スポンジ(ハード / 5個入り)」78円

安い!そこそこ持ちも良い。そして…お・しゃ・れ。

右は100円ショップの物ですが、白なので汚れが目立ちすぎるのが難点

【8】ばんそうこう(100枚)

子どもがいると出番が多いので、たくさん入っているのはうれしい!100均より安いのに、粘着力はしっかりしています。

「ばんそうこう(100枚)」98円

【9】炭成分配合洗顔フォーム

198円という値段に驚き!

「炭成分配合洗顔フォーム」198円

種類もたくさんあって、「薬用アクネ」「スクラブ入り」「炭成分配合」「モイスチャー」「皮脂クリア」「無添加」の全6種類。

【10】化粧水(500ml)

これも爆安商品。500mlで498円です!しかも、「しっとりタイプ」「さっぱりタイプ」があるとか…。もう本当にどうかしてるよ、カインズさん。あまりの安さに、わが家では夫も使用可ということに!(笑) 「化粧水は安価な物をたっぷりバシャバシャ派」の人にはぴったり!

「ヒアルロン酸配合 しっとり化粧水(500ml)」498円

【11】詰め替えボトル(1L用)

詰め替え用容器は、100均にも売っているし激安ではありませんが、このデザインですよ。気持ち良いほど四角いー!

「CAINZ 詰替ボトル(1L)」298円

こういう物はデザインだけではなく、液ダレが気になるところ。私は液ダレしなくて良い!と思ったのですが、公式サイトでは「液ダレする」とのレビューも…。もしかしたら、詰め替える中身によるのかもしれません。ちなみに、先ほど紹介したカインズの柔軟剤は、これに入れても液ダレしませんでしたよ。

なんと、洗剤と柔軟剤のラベルつき!

【12】栄養が摂れるこんにゃくゼリー(ビタミン、食物繊維)

子どものおやつって栄養素が入っていると、何だか気持ち良くあげられるんですよね。名づけて「罪悪感減少おやつ」。少し柔らかめのこんにゃくゼリーなので、子どもにもあげやすいと思います。

左:「ビタミンが摂れるこんにゃくゼリー(オレンジ味・6個入り)」/ 右:「食物繊維が摂れるこんにゃくゼリー(ピーチ味・6個入り)」各98円

「食物繊維繊維入り」はピーチ味、「ビタミン入り」はオレンジ味、一番人気は「鉄分入り」のブドウ味だそうです。ママ友にあげても喜ばれます。

【13】栄養が摂れるグミ(ビタミン)

これも同じく、罪悪感減少おやつ!他には「食物繊維入り」のリンゴ味・「鉄分入り」のブドウ味・「植物乳酸菌入り」のヨーグルト味もあります。

「ビタミンが摂れるグミ(グレープフルーツ味・48g)」128円

私はよくバッグに忍ばせて、「おやつではない。私はビタミンを摂っているだけだ!」と、もぐもぐしています。

だまされたと思って行ってみて!

とにかくすごいと思ったのが、選択肢(種類)が豊富なところです。安くて高品質、それだけで満足なのに、匂いや機能性でさらに自分に合った物を選べる。カインズには買い物する楽しさがあります。

「ホームセンターって、男の人とか業者さんが行くお店でしょ?」私もそう思っていました。しかし、行ってみると自社開発のPB商品が多く、しかもシンプルでおしゃれさもある。なんだか良い意味で裏切られました。

もぐもぐ。あ、おやつじゃありません、ビタミンです!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
笹木眞江さん
プラチナライター

頑張らないがモットーの「ママ友いない系」ブロガー。子どもは小4(女)と小2(男)。ママ達の張りつめた気持ちをゆるめる和み系ブログ執筆中。

笹木眞江さんの記事一覧 v-right