/ 2017.09.06

お菓子の小分けや小物の収納にも◎サイズ展開も豊富でプチギフトのパッケージでも喜ばれる、フォトジェニックなデザインがSNSで話題沸騰中!見せ置きやキッチン周り、保存や収納に大活躍の、見た目も可愛いキッカーランドのジップバッグを紹介します。

こんにちは。先日お財布を買い換え、日々の買い物のレシートの半分が子どもたちのお菓子代だった事に衝撃を受けた伊藤です。

小学生となると留守番する子どものためにお菓子を用意しておいたり、ママの友達に会うとなるとお菓子やジュースを持っていったり…。

子どもたちはここぞ!とお菓子を食べまくるので、小分けのお菓子や大容量のファミリーパックなどをストックしているのですが、不思議とあっという間に消費されてしまいます。

可愛すぎるチャック付き保存袋とは!?

子連れの来客やパーティがあるときは、ポテトチップスなどは深めのトレーに、おせんべいやチョコ、飴などの小分けにしたお菓子は平らなトレーに乗せて、持ち帰りやすいようにしています。

そんなお持ち帰り用の袋でも活躍するのがチャック付きのジッパーバッグ。ジッパー袋やチャック付き保存袋として透明や半透明でキッチンコーナーで販売されている事が多く、中身が見えやすいデザインが特徴ですが、他の人と差をつけるおしゃれで可愛い保存袋があるんです。

それがこちら!

KIKKERLAND®のジッパーバッグ!

メイソンジャーやジャムの小瓶をモチーフにされたデザインされている保存袋です。食品検査もクリアしているので安心して食材を入れられますし、見た目もフォトジェニック!

これが1つあるだけで、キッチン周りや冷蔵庫がおしゃれになります。このジッパーバッグはしっかりと厚みのある素材でマチがある為、中身を入れると自立するんです。

ジッパーバッグを横から見るとこんな感じ。

やや厚みのある素材でしっかりした作りです。マチもあるので、サンドウィッチなどのかさばりる食べ物やボールドーナッツのような球体のお菓子、スパイスやハーブなどの保存袋としても活用出来ます。

横からと底の見た目。半透明でマットな素材感もおしゃれ。

しかも食洗機OKなので破けるまで繰り返し使えます。こちらはメイソンジャーがデザインされたジッップバッグですが、蓋の部分がチャックになっているので、密封の機能もしっかり兼ね備えています。

他にジャムの瓶がモチーフとなる種類やXS~Lサイズまで展開があり、パスタやスパイスなどのバラバラになってしまう食材や調味料を、キッチンや冷蔵庫で見せ置き保存袋として使っても素敵ですね。

トールサイズのメイソンジャーデザインはパスタや乾麺の保存に最適!

ハロウィンやクリスマス、バレンタインなどプチギフトを渡すイベントでも大活躍ですね!こんなおしゃれなジッパーバッグにお菓子が入っているだけで幸せ…

ただし、冷凍保存・電子レンジ・湯煎は不可なのでご注意ください。

どこで購入出来るの?

KIKKERLAND®のジッパーバッグはKIKKERLAND®オンラインショップやPLAZAなどの商品取扱店、楽天・Amazon・Yahooショップなどの通販ショッピングサイトでも購入可能です。通販サイトで注文してもジッパーバッグ自体が薄い素材なので、メール便などの配達料で済むのでうれしいですね。

私は某フリマサイトでS・M・L・TALLサイズが1種類ずつ入った4枚セットで購入しました。(こちらの各種サイズセット商品は実際の取り扱いはありません)

ジャータイプのMサイズは3枚入りで540円(税込)でした

KIKKERLAND®のオンラインショップではメイソンジャーやジャムがデザインされたジッパーバッグなどもあります。
KIKKERLAND®公式オンラインショップ

私、ジッパーバッグに恋しています。

おせんべいも瓶に入るとナゼかものすごくおしゃれ!

中に入れるのは食べ物だけでは無く、常備薬やアクセサリーやコスメ、ブロックやパズル、子どもの細かいオモチャのパーツ収納など使い方はアイディア次第ですね!

クリアポーチの感覚で使えるので、カバンの中でバラバラになるコスメやアクセサリーもジッパーバッグに入れれば見せる収納に!

メイソンジャーのM(475ml/16oz)は一番使いやすいサイズです!

ただのクリア保存袋なのに、メイソンジャーのジッパーバッグに入れるだけで

何を入れてもフォトジェニック+可愛いさ8割増

パーティや行事などのイベントで小分けお菓子の詰め合わせもジッパーバッグに入れて渡せば、女子力も気持ちも上がる可愛いプチギフトパッケージとして大活躍するでしょう。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
meguさん

大学事務員とグラフィックデザイナーの掛け持ちをしている4男3女の7児ワーママ。趣味はネイルとフラワーゼリー。子連れでも大規模な展示会や旅行へ行くアクティブ派。フラワーゼリー認定講師としても活動中。

meguさんの記事一覧 v-right