野菜嫌いの5歳児みーたん。意外にも現実的な作戦の方がうまくいく!?

以前、野菜克服のために「プリンセス大作戦」と称したお話を書きました。(前回の記事はこちら

こちらは娘の思いがけない返しにより失敗に終わりましたが、今回は、野菜の持つパワーについて語る作戦で行ってみました。

野菜を食べるとどう良いことが起こるのか、ニンジンに含まれるβ-カロテンがどう健康にいい働きをもたらすのか、タマネギの血をサラサラにきれいにする効果、根菜類の持つ体を温め強くする力、ジャガイモのもつ、なんかほら、あの、ホクホク感。(効果効能ちゃうやん)

野菜を食べると、血沸き肉躍るよ!と。(それはちょっと意味がちゃう)

とにかく野菜を食べたら、みーたんの体を元気にしてくれて、大きくなれるんやで~!と説明すると、「おお。それならちょっと食べてみようか。」となってくれました。

食べ終わった後は「みーたん、おおきくなったかな !?どう?」と聞いてきました(笑)

いやそんな即効性はないと思うけれど…!「絶対大きくなるよ!野菜食べられてえらいなーー!!」と、一緒に喜び、褒めてあげました。

ちなみに、「野菜を食べると肌もきれいになるんやで!」と言うと、「はだは、きれいやけど…。」と言われました。

うん、せやな…。肌はたしかに、つやつやピカピカで毛穴も無くて、ふっくらしてて…。

くうぅ!羨ましいーーーーー!!!!!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
まつざきしおりさん
絵日記・漫画家

数年前、瀬戸内海の小さな島に移住し、現在は島母ちゃんとして、絵・漫画を描いたりしながら、ゆるっと生息中。娘は、体力おばけ怪獣みーたん(7歳)。

まつざきしおりさんの記事一覧 v-right